SSブログ

1つの法則!?(^^; [ニコン スカイライン フェラーリ ポルシェ]

いよいよ今月がお誕生月であり、満100歳を迎えるニコンさん



アニバーサリーを記念して の様な本が出ています[exclamation]


ニコン_Mook.jpg


ニコン コンプリート ファイル

100年を彩った歴代カメラがこの一冊に。。。とのこと[手(チョキ)]


ニコン_Mook-2.jpg


試作機を始めとした貴重且つ珍しい写真満載[がく~(落胆した顔)]


とは言うものの、全体を通し言えば以前から発刊されている同種
のムック本と大きな違いはない様です[あせあせ(飛び散る汗)]


それもそのはず、昔のカメラが中心なので既に終売になって久しい
わけですからモデル自体は同じもの[わーい(嬉しい顔)]


試作機もニコン・ミュージアムで実機を見ることが可能です。。。


ですが、昔から国産カメラの世界ではこの手の本が最も多いのが
ニコンさんです。。。。[カメラ]


ニコン_Moo4.jpg

これとか。。。。

ニコン_Moo3.jpg

これとか。。。。

ニコン_Moo5.jpg

これも。。。。




更に、新書サイズながら情報満載の2冊。。。


ニコン_Moo8.jpg


これと。。。。


ニコン_Moo7.jpg


これです。。。実際に購入して読みましたが圧巻でした[exclamation×2]



上記の各ムック本は同じ機種・写真・テーマ等あれど
発売するたびに一定の部数が売れるそうです[ダッシュ(走り出すさま)]


カメラメーカーの中でもニコンさんくらいですね、国産では[わーい(嬉しい顔)]


また、同じ現象が車の世界でもあるそうです[車(セダン)]


日産が誇る今年還暦を迎えた名ブランド スカイライン[exclamation]

ケンメリ.jpg


ドイツが誇るスポーツカー・メーカー ポルシェ[exclamation]

ポルシェ911.jpg


そしてイタリアを代表する フェラーリ[exclamation]

フェラーリディノ.jpg


この3メーカーの各ブランドは車本体のみならず、本・映像等
ありとあらゆる関連商品が発売すれば一定数が売れ続けると言
うからスゴイです[がく~(落胆した顔)]


世界中に世代を超え、親子二代~三代にかけてファンと言う人々
が数多くいらっしゃると言うことですね[わーい(嬉しい顔)]


単なる工業製品の枠を超え、趣味・ロマンそしてライフワーク。。。


今年100歳になるニコンさんも遂にその仲間入りかも[exclamation&question]


ありがたい話です[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]


キヤノン_Mook.jpg


こちらもあと10数年で100歳。。。。。






nice!(74)  コメント(0) 

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。