SSブログ

キヤノン、産業用ドローン発表! [ドローン 新製品]

いよいよ本格的になってきましたね[わーい(嬉しい顔)]




キヤノンさんが「産業用ドローン」を発表しました[exclamation]

PD6E2000-AW-CJ1

キヤノン_ドローン.jpg

と言う機種名で、ME20F-SHと言う自社製の超高感度な
カメラを搭載しているそうです[映画]

災害時における夜間の被災状況把握に貢献する災害対策用の
ドローンとのことです[exclamation]

キヤノン製ME20F-SHは、肉眼で被写体の識別が困難な暗闇
でもカラーフルHD動画の撮影が可能で夜間でも上空から被災
状況を撮影することが可能[手(チョキ)]

全天候型の機体性能に加えカメラ部も全天候型のハウジング
構造にするなど、雨天等の悪環境でも使用できる設計[手(チョキ)]

更に、遠隔地通信機能を備えており飛行中リアルタイムに災害
対策本部などへ映像を配信することも可能と言うスグレモノ[わーい(嬉しい顔)]



ドローン自体は自社製ではなく、プロドローン社と言うところ
のPD6E2000-AWと言う機種を採用しているそうです[手(チョキ)]

なお、搭載されるME20F-SHと言うカメラはISO換算で400万
相当と言う超高感度耐性のみならず、EFレンズが使用可能と言う
汎用性も兼ね備えているそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

おそらく、ソニーさんも自社製のカメラを搭載したドローンを
発表してくることと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

この分野でもソニーvsキヤノンの一騎打ちになるかも。。。[exclamation&question][手(チョキ)]


nice!(77)  コメント(0) 

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。