SSブログ

追悼 松方弘樹さん。。。ブルーレイで偲ぶ [SONY 4K ブルーレイ]

名優 松方弘樹さんが亡くなりました。。。。[たらーっ(汗)]



先週の土曜日(21日)とのことですが享年74歳[もうやだ~(悲しい顔)]

松方弘樹.jpg

まだまだお若い年齢でした[もうやだ~(悲しい顔)]

脳リンパ腫と言う非常に珍しい病とのこと[もうやだ~(悲しい顔)]

お父様は有名な剣戟スターだった近衛十四郎さん
我々の世代ではテレビドラマ「素浪人 月影兵庫」
や「素浪人 花山大吉」での品川隆二さんとの軽妙
洒脱なかけあいが強烈な印象に残っています[手(チョキ)]

近衛十四郎-1.jpg

剣聖とも称せられた御父上 近衛十四郎さん

近衛十四郎-3.jpg

素浪人 花山大吉。。。右は焼津の半次役の品川隆二さん

弟さんは目黒祐樹さん、この人もカッコいい役柄
をよく演じられていました[手(チョキ)]

目黒祐樹.jpg

左は奥様で女優の江夏夕子さん

松方弘樹さんと言えば、我々の世代は文句なしに
「仁義なき戦い」でのパラノイア的演技に尽きます[exclamation×2]

群像ドラマと言えるあのシリーズは主役は菅原文太
さんですが、脇を固める強烈無比な個性を放つ多く
の俳優さんの独特の演技のせいで誰が主役なのか分
からないほどの名演技・名セリフの応酬が今もなお
「名作」として君臨している理由の1つ[映画][手(チョキ)]

その中にあって、松方さんは全5作中3作にそれぞれ
別の役で出演され、どれも記憶に残る演技を魅せて
くれました[がく~(落胆した顔)]

そうしたヤクザ映画はもとより、お父様譲りの殺陣の
見事さを活かした時代劇や現代版ドラマ、更にはバラ
エティ番組に趣味の「釣り」を活かした番組等幅広い
活躍をなさっていました [わーい(嬉しい顔)]

私生活も勝新太郎さんを彷彿させる豪快無比な方だった
そうでメディアでもそのエピソードが紹介されています[あせあせ(飛び散る汗)]

日本映画黄金時代を支えた名優さんがまた1人、この世を
去ってしまいました。。。[たらーっ(汗)]

心よりご冥福をお祈り申し上げます

名優松方さんを偲んで。。。。近年の作品ではあの三池監督
による往年の時代劇のリメイク「十三人の刺客」での別次元の殺陣[exclamation×2]

13人の刺客-1.jpg

ブルーレイ版


今月のCES2017で発表ホヤホヤなソニー有機EL版ブラビアも
ありますが、フラッグシップはこちら。。。

Z9D シリーズ

そのナンバー2(実質ナンバーワン)にあたります。。。。

KJ-75Z9D。。。100万円なり[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

KJ-75Z9D.jpg

これで観る、「十三人の刺客」は迫力満点でしょうねぇ[どんっ(衝撃)]

KJ-75Z9D-1.jpg

ハコも凄そうです[ダッシュ(走り出すさま)]

KJ-75Z9D-2.jpg

こんなオシャレな雰囲気でお酒を片手に拝観出来たら、正に至福[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]



CMもオシャレです[グッド(上向き矢印)]



13人の刺客-2.jpg

松方さん独特の表情ですね[わーい(嬉しい顔)]

13人の刺客-3.jpg

こちらも[手(チョキ)]

実際、他の役者さんとは全く殺陣の技術・迫力が違ったそうです[exclamation]
さすがは往年の東映仕込みでしょうか[exclamation&question]

でも、やっぱり。。。。。

松方弘樹-4.jpg

山守組若頭 坂井 鉄也(左は菅原文太さん)

松方弘樹-3.jpg

こちらも坂井 鉄也(左は渡瀬恒彦さん)


松方弘樹-5.jpg

義西会若頭 藤田正一(左は梅宮辰夫さん)


松方弘樹-2.jpg

市岡組組長 市岡 輝吉

こちらでしょうねぇ~[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

仁義ブルーレイ-1.jpg

3年前の3月に発売されました。。。この時の衝撃は
今も鮮明に記憶しております[がく~(落胆した顔)]

仁義ブルーレイ-2.jpg

仁義ブルーレイ-3.jpg

「実録の原点 暴力の頂点」。。。スゴいキャッチです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


40年以上前の映画ゆえ音質は現代とは比較できませんが
ブルーレイによる鮮明な映像と往年の迫力は涙腺崩壊必至

75型で拝観すれば、映画館を彷彿させる(それ以上[exclamation&question])雰囲気
と感動を与えてくれることでしょうね[映画][手(チョキ)]

松方さんなら、「100型持ってこい[exclamation×2]」なんて言われそうです[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(107)  コメント(0) 

nice! 107

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。