SSブログ

ニコンさん創立100周年記念サイトがオープン 100周年記念ロゴも公開 [ニコン Nikon 一世紀]

100周年を迎え、専用サイトがオープンしてます[exclamation×2]




厳密にいうと今年の7月25日で満100歳を迎えるニコンさんが
100周年記念サイトをスタートされています[手(チョキ)]

一口に100年と言うのは簡単ですがサイトを見ると物凄い激動
の一世紀だった気がします[どんっ(衝撃)]

やはり一世紀の中に太平洋戦争を挟んでいるのが大きな要因ですね[ふらふら]

どうしても戦後のカメラを始めとしたカメラ/レンズメーカーの
印象が強い我々ですが、戦前からの多くの実績/功績があっての
戦後だと言うことがコチラのサイトを見るとよく分かります[わーい(嬉しい顔)]

ニコン100周年記念サイト:http://www.nikon.co.jp/100th/




ニコン100周年記念サイト(歴史の部):http://www.nikon.co.jp/100th/history

新製品のみならず、記念イベントは当然組まれるでしょうがどの様な
中身になるか。。。。今から楽しみですね[グッド(上向き矢印)]

Nikon_1-Century.jpg

DSC00288-2.JPG

このカメラも間もなく「還暦」[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(62)  コメント(2) 

nice! 62

コメント 2

MINERVA

やっぱり大井の人にとっては「ニコン」よりも「日本光学工業」の呼び方の方が馴染んでいるかも知れませんね。
家族や友人の親に聞いても、カメラメーカーよりも軍事産業の記憶が強いみたいです。
今後の100年、まだまだ頑張ってもらいたいですね。
by MINERVA (2017-01-11 13:56) 

MONSTER ZERO

MINERVA様

コメントありがとうございます!
実に貴重なご意見です!
どうしてもカメラメーカーとしてのニコンさんのイメージが
強いので(^^;
地元(大井)の方々の寂しさはいかばかりかと存じます。
by MONSTER ZERO (2017-01-12 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。