SSブログ

忘年会はブルーノ・マーズ!?(^^; [ハイレゾ ブルーノ・マーズ]

今年もあと2週間。。。。



忙しい中、今週から来週にかけてが忘年会のピーク
だと思います。。。[バー][ビール]

最近「大人のディスコ」と題して懐かしのディスコ
が流行っている様ですが、二次会に行ったとしたら
おそらくガンガン鳴っているであろう。。。。。。

ブルーノ・マーズ / Bruno Mars

Bruno-Mars.jpg

な~んか昔っぽいです、彼は[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

彼の4年ぶりの最新作が先月からハイレゾ配信されています[るんるん]

タイトルは。。。。

24K Magic

24K_Magic.jpg

もちろん、24K=24カラット。。宝石の輝きを表す
単位で最高の輝きを持つと言うタイトルの意味です[わーい(嬉しい顔)]

イギリスのDJ マーク・ロンソンとの共演で大ヒット
した、Uptown Funk(アップタウン・ファンク)
同様に70年代後半から80年代前半に流行した。。。

ファンク / Funk のエッセンスがバッチリ効い
ていて当時の世代からすれば、あの頃の曲かと誤解
してしまうほど。。。[exclamation&question]



タイトルナンバー " 24K Magic " 。。。。。まるで、80年代前半に
流行ったファンクそのまんま[手(チョキ)]


アメリカに限らずイギリスでも往年のファンクや当時
のディスコ・テイストを持つ曲がヒットしており単なる
リバイバルやリメイクではないところがホンモノかも。。。
なんて、70年代からこの手を聴いている私などはつい
ウキウキしてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

同時に。。。

音楽の流行サイクルは最低でも20年周期である史実を
思うと。。。。老けたんだなぁ。。。とフトよぎって
しまったり。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]



ファンク/コンテンポラリーR&Bなんて言われた時代にヒットした
ミッドナイト・スターと言うバンドの「マイダス・タッチ」

この2曲の間に。。。。30年の月日が流れています[がく~(落胆した顔)]

MDR-1000X.jpg
この辺の曲は、この辺の新製品で・・・

ソニー新型ウォークマン NW-A30  &  ヘッドフォン MDR-1000X

忘年会の幹事さんは早めのノリが必要ですから、ぜひ電車の中で[音楽][あせあせ(飛び散る汗)]

NW-A30-1.jpg




いずれにせよ、ノリノリな音楽で一次会で膨らんだお腹を
こなしてみてはいかがでしょうか[exclamation&question][レストラン][バー][ビール][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(61)  コメント(2) 

nice! 61

コメント 2

saia

わお、ブルーノ・マーズ! 私も大好きで~す(≧▽≦)
ちょうどSpotifyで「70年代のヒット曲」「80年代のヒット曲」を選んで聴いていると逆に今っぽいなあって曲が時々かかって、おもしろいと思っていたところでした♪♪
でもヘッドフォンで良く聴くと、今はミキシング技術がすごくて音の厚みというか深みがまったく違うのが分かりますね!

by saia (2016-12-15 23:13) 

MONSTER ZERO

saia様

コメントありがとうございます!
仰せの通りですね(^^
音は懐かしいですが音質は圧倒的に今ですね。
30年も経てばそうですよね!(^^;
by MONSTER ZERO (2016-12-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。