SSブログ

ソニー、“α”ユーザーをワンストップで支援する「α Plaza」が全国に [ソニーショールーム 銀座プレイス]

昨日、全国4か所のソニー・ストアでオープン[演劇]




デジタル一眼レフカメラ " α " シリーズのユーザーに向けて
製品体験はもとより、購入前のコンサルティングやメンテナ
ンス、セミナーなどの購入後のサポートを充実[手(チョキ)]

α Plaza-1.jpg

作品を発表するギャラリースペースも併設しαシリーズでの
創作活動をワンストップで支援する施設。。。。

α Plaza

プロ・アマを問わず、ソニーが本格的にユーザー/購入検討者
に対しての手厚いフォロー/ケアを始めました[わーい(嬉しい顔)]

一般のユーザーに対しては。。。。。
①αのメンテナンスサービスや写真の撮影方法などが複数回の
 コースで学べるαアカデミーの開催[手(チョキ)]
②テーマに合わせたセミナー(内容により有料と無料がある)を開催[手(チョキ)]

α Plaza-4.jpg

更に、新製品体験・テクニカルアドバイザーによる
コンサルティングとして使い方相談やメンテナンス
相談が受けられます[手(チョキ)]

また、ギャラリースペースも用意されます[手(チョキ)]

プロユーザーに対しては。。。。
カメラの修理や修理期間中の代替機手配、機材の試用サービスなど
手厚いサポートが受けられる有料の「ソニー・イメージング・プロ
・サポート」が用意されるそうです[わーい(嬉しい顔)]

α Plaza-2.jpg


デジタルカメラ市場はスマホの影響等で減少傾向にある中
今年発売10周年を迎えたソニーは、ある意味後発メーカー
ならではの斬新且つ積極的な戦略で健闘されています[exclamation]

α Plaza-3.jpg

α7シリーズで実現した新機能とデザインのスタイリッシュ性
は長い歴史を持つカメラ(専業)メーカーとの違いを感じ
させますね[わーい(嬉しい顔)]

来年も「あっと驚く」新製品が出て来そうな気配/噂のある
ソニーのデジタル一眼レフカメラ。。。

これこそが、今の「ソニーらしさ」と言えますね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

α Plaza-5.jpg






本日のサラメシ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][レストラン]

Lunch_Box-63.JPG


nice!(90)  コメント(2) 

nice! 90

コメント 2

saia

初めまして! 先日はお立ち寄りいただきありがとうございました。
今滞在中のこちらでも、SONYはハイレゾヘッドフォンと一眼レフカメラで有名です♪♪
(以前はもっと他の製品もたくさん見かけたのですが…)
MONSTER ZEROさんは音楽に詳しいのですね!
私も音楽が大好きです(≧▽≦)

by saia (2016-12-10 17:34) 

MONSTER ZERO

saia様

コメントありがとうございます!
ソニーは海外での方が人気が高い様で新製品もまずは海外で発表と言うかたちをとっていますね!

音楽は詳しいと言うより好きなので、ついいろいろ調べてしまいます(^^;
音楽には国境も世代もないですし!(^^
by MONSTER ZERO (2016-12-12 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。