SSブログ

「ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社」を設立! [SONY 経営戦略 分社化]

来年4月1日付で設立とのことです[手(チョキ)]



拙ブログでも主に記させて頂いております。。。。

民生用カメラ事業を初め
放送・業務用製品を中心としたソリューション事業及びメディカル事業

新たな別会社に移管するそうです[手(チョキ)]

新社名は

ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ株式会社

と称するそうです[手(チョキ)]

ILCA-99M2withSAL2470ZII.jpg

ソニーは昨年以降、主な事業を新会社(別会社)に順次移管
してきていました[ダッシュ(走り出すさま)]

F65_F65RS-2.jpg

同社への事業移管により、ソニーグループの主要事業は全て
グループ子会社で運営されることになります[exclamation]

PXW-Z450_other_001.jpg

新会社のTOPには、現在イメージング・プロダクツ&ソリュ
ーション事業を担当されている石塚茂樹氏が就任予定との事[グッド(上向き矢印)]

XPRI_NS_V5.jpg

各事業が独立分社化することでの競争力や決断の速さが加速
されるでしょうが、同時にソニーらしさの核とも言える垣根
を超えた新製品の登場が危ぶまれる。。。なんて危惧もある
みたいです[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]

MCC-500MD.jpg

いずれにせよ、斬新で面白い製品を期待したいですね[わーい(嬉しい顔)]

RX100Mk5.jpg

ますます面白くなりそうな来年以降のソニーさんです[exclamation×2]

SONY_Make_Believe.jpg


nice!(99)  コメント(0) 

nice! 99

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。