SSブログ

新・ソニーショールーム探訪記 [ソニーショールーム 銀座プレイス]

去る24日にオープンしました新ソニーショールームにおじゃましてきました[手(チョキ)]

新ソニーショールーム-4.JPG



銀座4丁目交差点、和光の対面にあります「銀座プレイス」の
4~6階の3フロアーに移転しております[手(チョキ)]

新ソニーショールーム-7.JPG

新名物&絶好の待ち合わせ場所になるでしょう「銀座プレイス」

新ソニーショールーム-9.JPG

同ビル1~2階は日産さんのショールーム(日産ギャラリー)

新ソニーショールーム-1.JPG

左ハンドルの日産GT-R NISMO が。。。余りのお客様の数にこの辺しか撮影出来ず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


新ソニーショールーム-2.JPG

1~2階はこの様に車が展示されています[車(RV)][車(セダン)]

新ソニーショールーム-3.JPG


新ソニーショールーム-8.JPG

3階にはオシャレなカフェを併設した「コモン・ギンザ」がオープン[喫茶店][手(チョキ)]

新ソニーショールーム-15.JPG

4階へのエスカレーターにはソニーさんの女性スタッフさんが
ご案内をされています[手(チョキ)]


新ソニーショールーム-5.JPG

ソニービル時代に有名だった「花びら構造」からワンフロアー形式に[exclamation]


新ソニーショールーム-23.JPG

4階すぐの所には鈴木心さんと言う写真家の展示会を開催
しています。。モノクロでの撮影は実にリアルかつ力強い
表現でした。。機材は、70-200/F4 with α7RⅡ


新ソニーショールーム-24-3.jpg

4階は引き続き、デジカメ関連がメイン[カメラ][カメラ]

新ソニーショールーム-10.JPG


新ソニーショールーム-21-2.jpg

5階に上がるとそこは一大ブラビア&ハイレゾワールド[exclamation×2]

新ソニーショールーム-22-2.jpg

100型で700万円と言う超ド級ブラビアもここだけの展示
受注開始は11月とのこと[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

新ソニーショールーム-11.JPG

100型ブラビアの後方には同じZ9Dシリーズの75及び65型
等が展示されています。。。こちらにも大勢のお客様が[がく~(落胆した顔)]

新ソニーショールーム-19.JPG

展示形式はこちらの方が見易く整然としています[手(チョキ)]

新ソニーショールーム-18.JPG

品川のソニー本社で開催されました新製品内覧会にも展示
されていましたウォークマンを始めとするシグネチャー・
シリーズがこちらに[手(チョキ)]

新ソニーショールーム-20.JPG

あらためて音の凄さに感動した、NW-WZ1 & スーパー
ヘッドフォン MDR-Z1R [るんるん]


新ソニーショールーム-17.JPG

こちらは、同時発表/発売の NW-WM1 これもスゴい音[るんるん]

新ソニーショールーム-12.JPG

5階奥には話題のプレステVR この奥に体験スペースがあり
ましたが予約制らしく平日でも長い列でした[がく~(落胆した顔)]

新ソニーショールーム-14.JPG

プレステ体験コーナーの奥には次世代を予感させる
Life Space UX コーナー

新ソニーショールーム-13.JPG

こじんまりながら要所は抑えていました[手(チョキ)]


新ソニーショールーム-16.JPG

6階にはソニービル時代も同じ6階のソニーイメージング
ギャラリーが。。。こちらはチョイと狭くなってしまいました[ふらふら]

他にもツーリストモデルやお客様ご相談カウンター等の
アフターケアのスペースが設置されています。

現地でスタッフの方とお話しすることが出来ましたが以前に
比べて多少スペースが小さくなったものの、花びら構造に
よる段差がなくなったことで、より多くのそして幅広い世代
の方々にお越し願える様になるのではと想定しております
とのことでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

元のソニービルは来年の解体、そしてソニーパークなる公園
になり(2年間)、その後新築工事に入ります。。。

2022年まではこちらで営業展開をしていくことになります。

ソニーショールームに限らず、銀座プレイス全体も新しい銀座
のランドマークになることに間違いはないでしょうね[グッド(上向き矢印)]

お時間ありましたらぜひお運びください。。。またこちらから
銀座線で一駅のコチラのお店にもお立ち寄りください。。。[わーい(嬉しい顔)]

ソニーショールームで御覧になられた製品をより落ち着いて見る
ことが出来ます(一部御覧頂けない製品もございます)[手(チョキ)]


新ソニーショールーム-6.JPG




本日のサラメシ。。。。

珍しい、塩焼きそば弁当。。。紅ショウガは自家製にチャレンジ[あせあせ(飛び散る汗)]

Lunch_Box-36-2.jpg
 


nice!(63)  コメント(0) 

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。