SSブログ

Signature Series by SONY 正式発表!(^^; [SONY ハイレゾ ウォークマン]

夏期休暇をありがとうございました。

本日より改めまして、宜しくお願いいたします。



先日も記しました、ソニーのハイブローなオーディオ

シグネチャー・シリーズ

n02.jpg

正式に発表(発売・出荷は10月下旬予定)されましたね[わーい(嬉しい顔)]

実は先週、製品を拝見する機会に恵まれた(ウォークマンは
躯体のカットモデルのみ)のですが、とにもかくにも今回
発表されたモデルの中で、ヘッドフォンアンプに最も強い
印象を受けました[exclamation×2]

TA-ZH1ES_front-top.jpg

いわゆる「フルサイズ・コンポ」ではなく同時発表された
新型ウォークマンにリンクした小さめなサイズながら重量
が、4.4キロ。。。。。実際持ち上げてみましたが感じ方は
4.4キロ以上に感じます[がく~(落胆した顔)]

TA-ZH1ES_side.jpg
このアングル、特にシブい[exclamation]

オールブラックのボディ、前後面の接続部分以外は非常に
シンプルで艶消しブラックと相まって実にシブい。。。。。

n08_04.jpg

以前も記しましたがソニーさんが発表する製品は近年特に
デザインに対する拘りを凄く感じます[わーい(嬉しい顔)]

今回のヘッドフォン・アンプ " TA-ZH1ES " などは特に[exclamation]

n07.jpg

贅沢にも同時発表の新ヘッドフォン " MDR-Z1R " と本機
でパソコン音源でしたが試聴させて頂けました[わーい(嬉しい顔)]

MDR-Z1R_004.jpg

正に「化粧箱」。。この価値観がシグネチャー・シリーズには大事[exclamation&question]

様々なジャンルが収録されていましたが、全曲を通じての
感想は。。。。

楽曲それぞれのジャンル/製作時期を物凄く反映した音[るんるん][るんるん]

だったと言うことでした[手(チョキ)]

試聴したどの楽曲も、澄み切った美音にして嫌みがなく
楽曲を製作した方々が「こういう風に聴こえてほしい」
と言う希望を見事に叶えた。。。。そんな気がしました[あせあせ(飛び散る汗)]

私にしては珍しいのですが、クラシックに特に感動しました[exclamation]

澄み切って、ノイズがない。。。ないというより空気音は
聴こえて各楽器の迫力がヘッドフォンを通じて迫ってくる[手(チョキ)][手(チョキ)]

そんな聴こえ方でした[音楽][音楽]

本アンプが278,000円、ヘッドフォンも約20万円ですから
新型ウォークマンとで「三種の神器」にすればウォークマン
の最上位機種ならば、税込みで80万円を超えんとする。。。[がく~(落胆した顔)]

あり得ない。。。凄まじい価格になります[どんっ(衝撃)]

しかしながら今回の最上位ウォークマン " NW-WM1Z "
無酸素銅を用いた筐体に金メッキを施す贅沢ぶり[ダッシュ(走り出すさま)]

n06_01.jpg

他にもピンジャックや内部配線にキンバーケーブル社製の
専用ケーブルを施すなどの充実ぶり[手(チョキ)]

n06_04.jpg

もちろん、S-Master HX やDSEE HXと言ったソニーさん
ならではのデジタル高音質技術も更なる進化を遂げている
様で、DSDもネイティヴ再生では制約なく聴くことが可能
になったとのことです[手(チョキ)]

n06_03.jpg

こちらも、アンプやヘッドフォン同様に高額設定になって
います。。。AV商品に一生モノはない。。。。云々。。。

n06_03.jpg

マッキントッシュ、マーク・レヴィンソン、JBLに代表される
ハイエンド・オーディオは保証期間も長いながら頑強で滅多に
壊れることがないことから「一生モノ」と言われたりします[ダッシュ(走り出すさま)]

今回のシグネチャー・シリーズ。。。来年・再来年にはまた
これらを凌駕する製品が出て来るかも知れませんが、たとえ
そうであっても、ハイレゾ/デジタルによるある一定の機能
性能を有したフラッグシップとして。。。こう言っては何で
すが、10年単位で使用することもOKなのではと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

その代り、先述のハイエンド・メーカーの様に部品供給が
伴えばの話だとは思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]

もっともそこまで使って頂けるのはとてもありがたいと共に
新しいモノもぜひ。。。。と言うのもメーカーですが[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]



てなわけで久々のサラメシ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

Lunch_Box-30.JPG

鶏ひき肉の(なんちゃって)和風ハンバーグ+きんぴら+卵焼き。。。


nice!(55)  コメント(2) 

nice! 55

コメント 2

KENT1mg

このボリューム感だと、夕食まで心配ありませんね!しかも、美味しそう〜(^ ^)
by KENT1mg (2016-09-14 08:25) 

MONSTER ZERO

KENT1mg様

コメントありがとうございます!
恐れ入ります!
家人にその旨伝えておきます!(^^;
意外にもご飯の量が少なくてコンビニに走るケースもあります(^^;
by MONSTER ZERO (2016-09-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。