SSブログ

Signature Series!と言うそうです(^^; [SONY ハイレゾ ウォークマン]

やはり。。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


Signature-14.jpg



秋口に出て来る云々。。。。と言う話はありやなしやでしたが[exclamation&question]

IFA @ドイツで発表されました[exclamation×2]

ハンパないプライス・シリーズ。。。。

正式には。。。。

" Signature Series "

と呼称されています[イベント]

" Signature " には署名/サインと言った意味が真っ先に思い浮かびますが

「他と区別される」、特徴的な性質(音や記号)

と言う意味もあるそうでです[手(チョキ)]

こちらの方が適していますね[わーい(嬉しい顔)]

と言うことで。。。。

①ハンパない、ウォークマン:NW-WM1Z / WM1A

②ハンパない、ヘッドフォン:MDR-Z1R

③ハンパない、ヘッドフォンアンプ:TA-ZH1ES

以上の「御三家」[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

日本での発売日未定とのことですが、カメラの出荷がままならない
現状を考えると、「早く日本でも発売しろ」との声がかなり多いの
ではないでしょうか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

①NW-ZX2 こそが「史上最強」だと思いきや、上には上。。。。。
 を作っちゃうんですね。。。
 ブラックボディの WM1A は約1,200ユーロ(116円/ユーロ換算で約139,200円)
Signature-8.jpg
 ゴールドボディの WM1Z は約3,300ユーロ(116円/ユーロ換算で約382,800円)
Signature-9.jpg
 日本ではもうチョイ下がるのではと思いますが、それでももはやウォークマンの域を
 超えてます[がく~(落胆した顔)]

Signature-10.jpg

 WM1Z はシャーシに無酸素同を用いその上から金メッキを施す高級ぶり[どんっ(衝撃)]

 内部の配線、コンデンサー等はバリバリのクオリティ/進化を遂げているそうで
 特にパワーアンプ部の充実ぶりは携帯音楽プレーヤーを完全に逸脱しているかの
 錯覚を覚えるほどみたいです[がく~(落胆した顔)]

Signature-13-1.jpg

Signature-12.jpg

Signature-11-2.jpg

 そのあたりが、0.5キロ/台と言うあり得ないほどの重量の大きな
 要因でもあるみたいです[手(チョキ)]

②MDR-Z1R
 我々の世代で高級ヘッドフォンと言えばどうしても、ゼンハイザー(ドイツ)や
 BOSE(アメリカ)がハイブローなイメージになりがちですが、どっこい
 今は人気ランキングでもクオリティの面でもソニーが第1位の座についています[手(チョキ)][音楽]
 特にプロユースの世界では盤石の位置についておりその実績が、一般向けにも
 反映されているようです[わーい(嬉しい顔)]

Signature-5.jpg

 そんなソニーから、想定ながら2,000ユーロ(約232,000円)と言う超ド級系な
 ヘッドフォンが出てきます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 外装・部品を贅を尽くし、中低域の解像・力感が格段に増し限りなくスピーカー
 からの音に近くなったそうです[exclamation×2]

Signature-6.jpg

 かつてソニーにはMDR-R10と言う珠玉のヘッドフォンがありましたが21世紀版
 のR10と言うことでしょうか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

MDR-R10.png

 個人的に残念なのは以前よりオプション設定されている「キンバー・ケーブル」
 がこの製品でもオプションなこと。。。。それはちょっと違う気がしますね[たらーっ(汗)]

Signature-7.jpg

耳へのフィット感も良さそうです[わーい(嬉しい顔)]

③TA-ZH1ES
 かつての高級ホームオーディオを支えたマイスター達が参加したオーディオアンプ
 技術の粋を集めた様な製品とのこと[がく~(落胆した顔)]

Signature-3.jpg
カッコいいです。。。ソニーはカッコ良くなきゃ[手(チョキ)][手(チョキ)]


 懐かしの TA-DA9100ES や、R10シリーズの様な重厚長大時代のアンプに勝るとも
 劣らない素晴らしい製品に昇華しているそうです[exclamation×2]

TA-DA9100ES.jpg
TA-DA9100ES 。。。28.5キロ。。。65万円。。。

 時代の流れとは言え、ハイレゾメインでここまで来たか感満載なアンプだそうです[exclamation×2]

Signature-4.jpg

 価格は想定2,000ユーロ(約232,000円)。。。TA-DA9100ES の65万円を思うと
 かなり廉価では[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

Signature-2.jpg


先日記しました、新型4Kブラビアも総じて高価格帯。。。今後のソニーはこの様な
ハイプライス系にシフトしていく(≒幅広いラインアップ)みたいです[手(チョキ)]

Signature-1-1.jpg

いずれにせよ、1日も早くスンゴい(であろう)音を聴かせて頂きたいですね[るんるん][るんるん][音楽][音楽][わーい(嬉しい顔)]


残るは、超ド級アナログ・プレーヤーのみ。。。。[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

Hi-End_ADP.jpg

ココに仲間入りするのは果たしていつ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

Beauty_With_Disc-22-2.jpg

カナダにある、" エレメントアコースティックス " と言う
ハイエンドオーディオ専門商社のCF[手(チョキ)]

ソニーさんのこんなCF見てみたい[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]


nice!(79)  コメント(0) 

nice! 79

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。