SSブログ

Egretta 新スピーカー TS1000F 試聴第2弾! [エグレッタ ハイレゾ]

12月発売予定の純国産スピーカー[るんるん]

エグレッタ(Egretta) TS 1000 F

Logo_Egretta.jpg

先日に引き続き二度目の試聴をさせて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

その理由がコチラ。。。。

Unforgettable_Daugther.jpg

1991年発売、グラミー7冠と言うスーパー・アルバム
今年、早逝されたナタリー・コールの大傑作[るんるん]

Unforgettable......with Love

1952年発表の父親ナット・キング・コールの大名盤をベースに
娘がより多く、大きくそして優しく歌い上げたこれ以上プラス
することがないほどにパーフェクトなアルバム [exclamation×2]

特にタイトル曲 " Unforgettable " を父ナット・キング・コール
のバージョンとオーバーダビングによる、" デュエット " に昇華
させ大ヒットしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

本作(CD)を持参して、製造元オオアサ電子㈱東京支店さんに
伺いました[ダッシュ(走り出すさま)]

1000f-01.jpg

前回同様に、東和電子㈱製の " Olasonic " ブランドのCDプレーヤー
及びアンプでの試聴。。。


CD-1-1.jpg


本アンプには通常のCD再生時に得られる周波数に加え、ハイレゾ相当
へのアップスケーリング可能なスイッチが付いています[手(チョキ)]

CD-1-3.jpg

これを、96kHz に合わせて試聴させて頂きました[音楽]

UA-1-1.jpg

本作は全22曲と多いため試聴曲をピックアップ[手(チョキ)]

Mona Risa

Route 66

Too Young

Nature Boy

そして、Unforgettable

どれもがスタンダード化している名曲[わーい(嬉しい顔)]

Mona Risa を聴いてビックリ。。。。全方位無指向性の良さが
見事に活かされています[手(チョキ)]

TS1000F.jpg

ナタリーの力強くて澄み切った歌声をコンサートホールの中で
聴いているかのような錯覚を覚えます[カラオケ]

もちろん他の曲も同様。。。個人的に印象深かったのが。。。

Too Young そして、Unforgettable

Unforgettable は、父親のバージョンが50年代にも関わらず
録音技術の飛躍的進歩により現代に録音したかのごとき違和感
のないクオリティ[るんるん]

しかもハイレゾ相当へのグレードアップでまるでコンサート
ホールで聴いているかの清々しい気持ちにさせてくれます[わーい(嬉しい顔)]

TS1000F-2.jpg

実はもう1枚CDを持参したのですが、こちらは逆にこのスピーカー
にはマッチしないタイプで残念[ふらふら]

やはりこのスピーカー、特にハイレゾ仕様になったことにより
アコースティック系な音源の方がより威力を発揮する様に思えます[手(チョキ)]

今回のナタリー・コールにしても、SOUL FUNK R&B よりの
低域の強い、電気楽器を多用したタイプではなくヴォーカルを
聴かせ、シンプルなバックの方が適している気がします[わーい(嬉しい顔)]

ジャズ、クラシック、ボサノヴァの様なジャンルは最高のヒーリング
ミュージックとして楽しむことが出来ると思います[手(チョキ)]

12月発売が楽しみです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



12月の発売に合わせたわけではないですが。。。。
この(ヴァーチャル)・デュエットも半端ではないです[exclamation×2]
" Christmas Song "  by  Natakie & Nat King Cole
nice!(62)  コメント(1) 

nice! 62

コメント 1

バーバリー 財布 メンズ

バーバリー(BURBERRY)の海外通販サイト!2013新入荷 バーバリー BURBERRY 二つ折長財布 メンズ 財布激安通販。送料&返品 交換も無料! カテゴリー:バーバリー 財布 メンズ 価格:28600
by バーバリー 財布 メンズ (2016-08-09 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。