SSブログ

ニコンミュージアム企画展 亀倉雄策と歩む。。。 [テックプレミアム ニコンミュージアム]

今月4日からニコンミュージアム入口近くで展示されています[手(チョキ)]




我が国グラフィックデザイナーの先駆者であり、東京オリンピックや
万博のポスターで有名な亀倉雄策氏が、1950年代から手掛けられた
ニコンの様々なデザインを一堂に集めた企画展

ニコンミュージアム 亀倉雄策と歩む

亀倉雄作翁-1.jpg

残念ながら展示品の撮影はNGでしたが、見覚えのあるカタログやポスター
はもとより、各機種の取扱説明書や化粧箱などもデザインされており
今回初めてこの方のお名前を知り、驚いた次第です[がく~(落胆した顔)]

亀倉雄作翁-2.jpg

なんといってもこれですね[exclamation×2][exclamation×2]

他にも各有名企業さんや団体のロゴ等も展示されており、「えっ、この
会社もそうだったんだ」と驚かされるものばかり[がく~(落胆した顔)]

亀倉雄作翁-4.jpg

1915年のお生まれとのことですからご存命なら今年で101歳になられて
いるはず。。。豪放磊落で繊細。。。天真爛漫 傑物にして怪物
正に昭和の大人物だったそうです[exclamation×2]

本当に昔の方にはこういう方が多いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

亀倉雄作翁-3.jpg

亀倉雄作翁-5.jpg

直線的で力強いのですが、どこか優しさも感じます[手(チョキ)]

今でもバリバリにカッコいいポスターですね。。。カッコいいと言うよりシブい[わーい(嬉しい顔)]

BOGGY.jpg

あくまで私見ですが、俳優さんで言うとこういうシブさを感じます[exclamation]


nice!(48)  コメント(0) 

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。