SSブログ

驚愕の1億画素!! [PHASE ONE XF 100MP]

ここのところデジタルカメラはこぞって画素数を競い合っている模様[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




天下のハッセルブラッドもリリースし、マップカメラや
キタムラカメラさんでは、999,000円なるプライスで
登場しているようですが、そのハッセルに先駆けて発表
された、100ミリオン画素カメラ。。。。

フェーズワン(PHASE ONE)XF 100MP
xf_01.jpg

このカメラによる、ブッ飛びの動画・静止画撮影テストが
掲載されています[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

正直、ここまで映って(写って)しまうとどーなんでしょーと
思わざるを得ないほどの超高解像度[どんっ(衝撃)]



モデルさんもここまでとは知らないでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日も、4Kデジタルリマスターによる「キングコング対ゴジラ」
の話が出ましたがこのカメラによるテストはなんと、12Kですよ[exclamation×2][exclamation×2]

KONG.jpg

とは言えこの顔に寄られてもねぇ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



恐ろしいまでの解像度。。。ペンギン君もビックリでしょうね[手(チョキ)]

単純に3倍と言えないデジタルの世界。。。この辺りになるとわが身
の勉強不足を恥じる以外にありませんがいずれにせよ、単なる撮影
行為のみならずあらゆる場面で多くの人が喜び、役に立つ機械として
活躍・活用して頂きたいものですね[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

こちらにこのカメラでのタイムプラス撮影の動画がありますので、取り急ぎたまげてください
http://petapixel.com/2016/07/06/12k-timelapse-l-shot-100mp-camera/


nice!(66)  コメント(2) 

nice! 66

コメント 2

亀仙人 タカヨシ

まぁ、単純に庶民が楽しむレベルで無い事は確かだとは思います。
これだけの映像を撮ろうと思えば手持ちでは到底撮れる範囲ではないでしょうし。
自分はまだミラーレスに疑念を持っていて、センサーに付着するダスト処理についてもっと簡易に清掃できるものだったらなぁ・・・と思う事しきりです。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-07-08 15:17) 

MONSTER ZERO

亀仙人タカヨシ様

コメントありがとうございます。
確かに庶民レベルではないですね!このプライスでは。
ミラーレスもまだまだ賛否両論なところも多くニコンやキヤノンも
大所はまだの様ですね。
ダスト処理等のメンテ関係をキチンとクリアした上で出してくると
いよいよ本格的になるもかも?(^^;
by MONSTER ZERO (2016-07-11 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。