SSブログ

遂にクィーンもハイレゾ解禁!(^^; [mora ハイレゾ クィーン]

いよいよ本日から開始です[手(チョキ)][音楽][音楽]




殊に、日本での人気が高いイギリスのロック・バンド

クィーン / Queen

いよいよハイレゾ配信がスタートします[exclamation×2][るんるん]

まずは初期の5作

①戦慄の王女
戦慄の王女.jpg

②クィーンⅡ
クィーンⅡ.jpg

③シアー・ハート・アタック
シアー・ハート・アタック.jpg

④オペラ座の夜
オペラ座の夜.jpg

⑤華麗なるレース
華麗なるレース.jpg

原題より邦題の方がしっくりくるあたりはやはり世代の差かも[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

個人的にはリアルタイムでは「漆黒の世界」に身を投じていた
のでヒット曲オンリーの存在でしたがその中でも、3枚目の
アルバム「シアー・ハート・アタック」所収の。。。。

キラー・クィーン / Killer Queen


これはもう至る所で聴きましたねぇ[るんるん][るんるん]

一般的にもクィーンはこの曲からな気がします[手(チョキ)]

その後は「ボヘミアン・ラプソディ」や今回の配信ではなく
おそらく次回になるであろう、「伝説のチャンピオン」や
「ウイ・ウィル・ロック・ユー」、「バイシクル・レース」
そして。。。

愛という名の欲望 / Crazy Little Thing Called Love


この辺りはジャンルを超えたPOPSの名曲として多くのファン
がいることでしょう[わーい(嬉しい顔)]

Queen.jpg

ツェッペリン、パープル、そしてクィーンとイギリスロック界
のビッグネームがチクチクとハイレゾ解禁となってきています[ダッシュ(走り出すさま)]

CAS-1-5.jpg

コレがバッチリ合いますね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

それにしても。。。。

いつでしょう。。。。ビートルズ[exclamation&question][どんっ(衝撃)]


nice!(65)  コメント(0) 

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。