SSブログ

4K の真骨頂?!(^^; [SONY 4K Canon 世界遺産]

久々に拝観しました[TV]




毎週日曜日午後6時から、TBSで放送している。。。。

世界遺産

スポンサーがSONYさんからCanonさんにバトンタッチされましたが
番組自体のコンセプトに何ら変わりはなし[手(チョキ)]

最近ご無沙汰でしたが昨日久しぶりに拝観する機会に恵まれました[わーい(嬉しい顔)]

今回は南米ベネズエラ・ギアナ高地にある「カナイマ国立公園」

日本(羽田)から乗り継ぎ時間を含まずに23時間かかるという正に
地球の裏側(向こうから見ればこっちが裏側)[がく~(落胆した顔)]

なんでもここには世界一の滝「エンジェル・フォール」なるものが
あるそうで、あちこちにある「テーブルマウンテン」の1つである
「アウヤンプティ」と言うものの頂上から流れ出てくるそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

Angel_Fall@Canaima-1.jpg

高低差実に979メートル(ほぼ1キロ)。。スカイツリー+東京タワー
でも足りない長さ。。。落下する前に霧状になってしまい真下は常に
大雨状態[がく~(落胆した顔)][雨]

Angel_Fall@Canaima-2.jpg

怖過ぎます[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに「アウヤンプティ」の頂上の広さ≒東京23区全部だそうです[がく~(落胆した顔)]

日本でも北海道へ行くと雄大さを感じますが世の中上には上があるわけです[手(チョキ)]

Angel_Fall@Canaima-3.jpg

ヘリコプターに4Kカメラを搭載し始めて日本人スタッフが頂上/空からの
撮影に成功したとのこと[映画]

更に凄いのはテーブルマウンテンの頂上にある大峡谷の中の岩場に今から
18億年前のさざ波の化石があったそうです。。。なんでも18億年前はその
場所は湖底だったとか。。。。土地が隆起して今の様になったそうです[がく~(落胆した顔)]

Angel_Fall@Canaima-3.jpg

究極のガラパゴスみたいな世界ですね。。。滝に流れる水も赤茶色だったり
するそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

特殊な気候ゆえ枯れた草木が腐らず、植物の成分であるタンニンが溶けて
流れ出したことにより赤茶色に変わるそうです(ワインみたい)[手(チョキ)]

Angel_Fall@Canaima-5.jpg

世界は。。。地球は。。。本当に広いです[あせあせ(飛び散る汗)]

今時点、4Kでの地上波放送は行われていませんので、ハイビジョン(2K)
にダウンコンバートされた映像ではありますが、実に鮮明で迫力満点の
画像でした[グッド(上向き矢印)]

4K-HDR.jpg

55型以上でないと味わえないとは思いますが、ここ最近かなり安く買える
様になってきています。。。世界遺産&WOWOWを観るためにも是非って
感じですね[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

KJ-65X9300D-1.jpg
KJ-65X9300D 。。。。一押しの4Kブラビア by SONY

オリンピックも間近ですし。。。。

X93D-5.jpg

こんなリビングで観る世界遺産。。。。最高でしょうね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(50)  コメント(0) 

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。