SSブログ

GINZA SONY PARK PROJECT 拝観 [ソニービル 50年 銀座]

17日から開催しているイベント

GINZA SONY PARK PROJECT @ 銀座ソニービル

おじゃましてきました



SONY創業20周年にあたる1966年に竣工されたソニービル

DSC00453.JPG

会場は、8階 OPUS(オーパス)です

DSC00413.JPG

これまで50年の歴史を振り返ると共に、来年の取り壊し~
公園(SONY PARK)としての展開~2022年の新ソニービル
に向けての流れが垣間見れます

DSC00412-2.jpg

50年以上前のソニービル建設中

当時の貴重な資料、特に青焼き図面や50年前の銀座界隈の風景
写真等々

DSC00414.JPG

DSC00415.JPG

DSC00416.jpg

DSC00417.jpg

オープン直後のソニービル。。。2階になんと「トヨ2」こと
トヨタ2000GT が。。。そう言えば1年後にトヨ2がボンドカーに
選ばれた「007は2度死ぬ」が公開されましたね

1台238万円(当時)・337台しか生産されなかった幻の国産スポーツカー

DSC00420.jpg

DSC00421.jpg

これはあまりに斬新(当時としては)↑ ↓

DSC00439.jpg

目立ったでしょうねぇ~

DSC00431.jpg

DSC00432.jpg

DSC00434.jpg

ソニービルの青焼き図面です。。。実にレア ↑

DSC00435.JPG




特に感激したのは新しいソニービルに望むこと?と題して来場者
の方々に一言書いて頂くコーナー一面に張られたコメントの数々

DSC00427.jpg

DSC00451.JPG

これを見て正直涙腺が緩みました。。。。いかに皆さんがソニー
を愛し、これからに期待しているか。。。。おそらく書いている
方々はほとんどがユーザーさんだと思います[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00436.jpg

昭和の銀座を表す典型的な写真


DSC00437.jpg

ソニービルの新聞広告

DSC00440.JPG

当時のテレビコーナー。。。隔世の感あり

DSC00445.JPG

ソニービル各階の歴史(これは感動です)

ワタシが見て涙腺が緩むのですから、ソニーの現経営陣がこれを
見たらどう感じるのでしょうか[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]

現経営陣こそ見る(読む)べきでしょうね。。。出来る出来ない
以前の話です

DSC00429.jpg

あのソニービルが新しく竣工する前までは の様な公園(PARK)に
なるそうです[手(チョキ)]


DSC00454.JPG

1階には来る10月発売予定のプレイステーションVR の体験会の真っ最中
半世紀経った姿のヒトコマ

2000GT.jpg

実はこれミニカー(1 / 12)
有名な京商さんによる限定品。。。これ去年ソニービル1階の左端に
あったセレクトショップで販売してましたね

ちなみに実車の現代のお値段。。。。1億2,000万円とか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。