SSブログ

いつもとチョイと違いますが。。。(^^; [イチロー 最多安打 MLB NPB]

いつもと違いますが。。。。




ご承知の通り、イチロー選手が日米通算安打数でメジャー記録を遂に超えました[演劇][演劇][アート][exclamation×2]

4,257本と言うとてつもない数字です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ちなみに毎年200本打って21年と3ヶ月と10数日かかるそうです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

Ichiro.jpg



メジャー記録はご存知、チャーリー・ハッスルことピート・ローズ選手[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

シンシナティ・レッズが「ビッグ・レッド・マシーン」と言われた
黄金時代もサード兼主将としてチームを牽引していたそうです[わーい(嬉しい顔)]

Pete Rose.jpg

我々の世代はビッグ・レッド・マシーンとして来日し日米野球で
無類の強さを誇っていたのを記憶しています[ふらふら]

17戦、14勝2敗1分け。。。もちろん、レッズが14勝です[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

トム・シーバー/ジョニー・ベンチ/ジョージ・フォスター、そして
ピート・ローズ。。。そりゃぁ勝てませんね[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

そんなレジェンドのアンタッチャブルな記録を超えたことは日米通算云々を超えただ一言。。。

偉大

あちこちでその道のプロの方々が記されていますので、私ごときがおこがましいこと
この上ないのですが、イチロー選手が日本のオリックスで大ブレイクした1994年
(平成6年)当時は私自身が公私ともにいろいろとあった頃でもあり、特にこの年の
イチロー選手の日本初のシーズン200安打オーバーもさることながら、巨人vs中日の
10.8 決戦[exclamation×2]

そして、森・西武との日本シリーズでの巨人優勝は大いに元気を頂き、22年前でも
つい昨日のことのように覚えています[わーい(嬉しい顔)]

マリナーズに移籍1年目の2001年の大活躍。。。メジャーにおけるシーズン最多安打
レーザー・ビーム、そしてWBCでの伝説等々[野球]



強肩発動 [exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


イチロー選手を見ていると、日本人としての誇りを感じると共に彼のコメントの隅々に
日本人としての「謙虚さ・凛々しさ」を感じます。。。
正に刀をバットに持ち替えたサムライですね[手(チョキ)]

本人は50歳までプレーすると言われたそうですが、今のコンディションを維持出来たと
仮定すると一体どんな凄い記録が出て来るのか[がく~(落胆した顔)]

更に、ある意味もっとスゴい記録がメジャー通算3,000本安打[exclamation×2]

これもあと22本とか。。。日本でも3,000本安打は張本選手しか成し得ていない不滅の記録[手(チョキ)]

こちらの方がスゴい気がします[わーい(嬉しい顔)]

Harimoto.jpg



今回の記録についてはいろいろな意見がある様ですが、どなたかが言われていた。。。。

日本記録は、張本さん

メジャー記録は、ピート・ローズさん

イチロー選手は。。。。世界記録

これで良いのでは。。。。


The Strongest_Clean_Up.jpg

長嶋さんは既に監督をされていた時期ですが。。。。

このお三方がもし全員現役&同時期にジャイアンツにいたら。。。

史上最強のクリーン・アップだったでしょうね[exclamation×2][exclamation×2]

三番・王 四番・長嶋 五番・張本。。。。凄すぎます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

3人全員どの打順でもOKですね。。。凄かっただろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]
ピッチャーがかわいそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(53)  コメント(0) 

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。