SSブログ

CES2016 発表の新型ブラビアが5月発売! [SONY 4Kブラビア ]

今年1月のCES2016にて発表されました。。。。


新型 4K BRAVIA / ブラビア

4K-HDR.jpg



5月21日の発売が決定しています[TV]

正式名称。。。。

X9350D / X9300D / X8500D

それぞれ、65、55型が出て来ます[exclamation]

KJ-65X9300D-1.jpg

既にソニービルさんにも展示機が設置されておりますが一見、どこがどう先代と違うのかなんて
思いがちな外観ですが。。。。

確かに前面だけを見るとたいした変化はない様なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

KJ-65X9300D-2.jpg
背面を見ると。。。。。

X93D-4.jpg

なにやら尻尾の様なものが。。。。。

X93D-3.png


そーなんです[exclamation×2]
あるようでなかった背面のケーブルが煩雑にならない様に一カ所にまとめられる様に
施されているのです[手(チョキ)]

これはラクです[わーい(嬉しい顔)]

冒頭のロゴ(4K HDR)。。。HDR=ハイ・ダイナミック・レンジと言う映像信号に対応し
より肉眼に近い画質を得ることが出来ました[手(チョキ)]

X9350-HDR.jpg

テレビ本体がHDR信号に対応し、通常の放送などで使用されているSDR(スタンダードダイナミックレンジ)信号に比べ広いダイナミックレンジの輝度情報を扱えるようになります。

これにより、白飛びしてしまいがちな明るい部分の色味や潰れてしまいがちな暗部の階調も再現し肉眼で見ているかのような奥行き感や立体感のある映像を創出します。

さらに、ソニー独自の高輝度・高コントラスト技術「X-tended Dynamic Range(エクステンディッド ダイナミックレンジ)」が消費電力を増やすことなく、高いピーク輝度と黒の再現性を両立し、光の表現力を向上させます。

また色鮮やかで質感までも描き出す「トリルミナスディスプレイ」、映像の解像度やノイズ量、色、明るさなどを詳細に分析し最適な画像処理を指示する4K高画質プロセッサー「X1(エックスワン)」が映像の質をさらに向上させ、まるでその場所で見ているようなリアリティー豊かな映像を再現します。


以上、SONYさんサイトより引用

KJ-65X9300D-3.jpg
薄い。。。。

本格的な4K放送はまだ先になりますが、アンドロイド搭載で巨大な
据え置きスマホ又はタブレット的使い方をすることで特に5年前位の
テレビをお使いの方々にはかなり衝撃的だと思います[がく~(落胆した顔)]

テレビ(受像機)はこれからどこへ向かうのか。。。。。

単純に、キレイな画質・最低限のシンプル機能・ボタンの少ないリモコン。。。
こう言ったテレビが極めて少なくなって結構経っています[ダッシュ(走り出すさま)]

今回の新型4Kブラビアはもとより、様々なことが出来る多機能テレビと共に
上記の様なシンプルなテレビも大画面クラスで登場して欲しいものです[わーい(嬉しい顔)]

今のところSONYにおける最もシンプルなテレビはコチラ

X93D-5.jpg

憧れるリビングですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(56)  コメント(2) 

nice! 56

コメント 2

長友

う~ん。迷います。
先日、家電店に行き店長さんの説明では
5月にテレビ入れ替えで、このテレビ(35万)は
5月に20万円台になりますと。
高いかもだけど背面のコードをスッキリさせる
タイプも魅力ありますね。
by 長友 (2016-04-20 15:55) 

MONSTER ZERO

長友様

コメントありがとうございます!
毎年の様に新製品が発売されますから、値段がこなれるのも確かに早いですね^^;
ご入用な機能を優先されて機種を選んだ方が良いのかも知れません。

by MONSTER ZERO (2016-04-21 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。