SSブログ

待ちに待ったズームレンズ登場!^^; [SONY Eマウント Gレンズ]

期待のズームレンズが本日発表になります[演劇]



SONY E マウントとしては初となる、300ミリまでをカバーする望遠ズーム[手(チョキ)]


SEL70300G


本日発表になります[手(チョキ)]

SEL70300G.jpg

既に業界情報サイトでは記されていましたのでご存じの方も多いかと思います[わーい(嬉しい顔)]

いわゆる、70ミリ~300ミリの4倍ズーム[exclamation]

SONY が自信を持って送り出す、Gレンズ群の1本であると共に何より
ありがたいのが、テレ端での高解像度の実現と共に300ミリ側でも最短
で90センチのマクロ撮影が可能になったことです[exclamation×2]

更に、Gレンズには" AR ナノコーティング"を採用しています[手(チョキ)]

SEL70300G_nano.jpg

左:ナノARコーティングなし 右:ナノARコーティングあり

SONY独自のコーティング技術であり、逆光時に発生しやすいフレアーや
ゴーストの発生を軽減しコントラストが高く黒が締まったヌケの良いクリアな
撮影を安定して得られます[exclamation]

また、レンズ内に手ブレ防止機能も搭載されているので多様な撮影状況下に
おいても本格的な作品作りを楽しむことが出来ると思います[カメラ][カメラ]

カメラ本体はもとより一眼レフが市場/お客様に認知されるには交換レンズを
初めとするアクセサリー類の充実に尽きます[グッド(上向き矢印)]

SEL70300G_lenscomposition.jpg

非球面レンズの多用可能なことが本レンズの実現に繋がりました[わーい(嬉しい顔)]


様々な撮影環境下で最大限の威力と満足を得て頂くには不可欠な条件であり
メーカーとしての「義務」とも言えます[手(チョキ)]

近年、SONYさんはデジタル一眼レフの世界ではα7シリーズを筆頭にEマウント
系のラインアップ強化にかなり力を入れており、CMOSセンサー自社開発の分野
でも世界一のシェアと実績を持っており、こちらのブログにも記しました様に今後の
新製品の充実は目を見張るものがあるのではとドキドキものですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

SEL70300G_side.jpg

今回発表されるこのレンズも、多くのSONYユーザー様に喜ばれることと思います[手(チョキ)]

SONYさんによる本レンズを用いての撮影サンプルがコチラに出ています[手(チョキ)]

より詳細な情報は、こちらのブログをご参照ください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(71)  コメント(0) 

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。