SSブログ

またまたスゴいウワサが?!^^; [SONY αシリーズ新製品 ]

火のないところに煙は立たないと言いますが。。。。。




昨年発売され大騒ぎした、SONY α7シリーズのフラッグシップ[演劇]

α7RⅡ

a7r2-2.jpg

1年も経たないうちに早くも後継機のウワサ が出て来ました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

と言うことは。。。。α7RⅢ [exclamation&question]

a7r2-4.gif

ウワサによると後継機の心臓部となるセンサーのクオリティは驚くなかれ[グッド(上向き矢印)]

7,000~8,000万画素 [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] になるのでは。。。。。だそうです[モバQ]

a7r2-3.jpg

更には。。。。

裏面照射構造の進化にも取り組んでいるとのこと[ダッシュ(走り出すさま)]

新レンズである24-70 F2.8 GMを始めとするレンズは6000万画素以上での
画質を前提としてテストされていることも既に明らかにされている

動画についても6K以上として更に良い結果を達成する

マジですか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

645サイズのデジカメが1億画素クラスを現実化させている中で昨年春に発売
されたキヤノンEOS 5Ds/5DsR を凌駕すべく発表されるのでしょうね[手(チョキ)]

しかし、6K対応も可能。。。。。どこまでいくのでしょう。。。。。プライスも[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

また、もしかしたらウワサの後継機はα7RⅢではなく。。。。。

α9 かも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

いや、それは1億画素が実現可能となった際の称号として大切にキープするのか[わーい(嬉しい顔)]

あるいは、その時は。。。。。α7000 の復活か[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

でも同時にフィルムカメラ時代の柔らかで自然の生成り的暖かさがどんどん失われて
いく寂しさもあるやなしや。。。。。とこういうことを言うこと自体、古いのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もっとも「フィルムカメラらしさ」もデジタル処理によって可能にしてしまう。。。。。。

ハイレゾ以上に進化発展の激しい画像/映像の世界です[どんっ(衝撃)]

「百聞は一見にしかず」と昔から言いますし。。。。。。これも古いか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

a7r2-1.jpg



いずれにせよ、素晴らしいスペックと共に「カッコいいデザイン」でお願いしますね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それこそ、SONYらしさですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(68)  コメント(4) 

nice! 68

コメント 4

johncomeback

α7Ⅱを里子に出してα7RⅡを買おうか悩んでいるのに、
α7RⅢですか? 出たらαRⅡが値崩れするかな?
by johncomeback (2016-04-05 13:52) 

MONSTER ZERO

johncomeback 様

コメントありがとうございます!
併売するか否かですね^^;
併売になれば値崩れと言うか、メーカーの方から何らかの販促策が出そうな気もしないでもないのですが。。。。。強気は損気だと思うので^^;
by MONSTER ZERO (2016-04-05 14:36) 

亀仙人 タカヨシ

画素が増えて行くと情報量の増加と共にファイルの大きさも問題になりそうですし、次のレリーズまでのメディアへの転送速度&メディアそのものの容量も必要になる様な気がします。
秒間何コマ打てるかも気になります。
何でもソコソコがイイかな?と思っています。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-04-05 14:57) 

MONSTER ZERO

亀仙人 タカヨシ様

コメントありがとうございます。
行くところまで行って、また戻って来る。。。。結局、ソコソコが一番良いのでしょうね。。。。「身の丈」って個人差がありますが余りに上昇してしまうと戻るのも大変?!^^;
by MONSTER ZERO (2016-04-06 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。