SSブログ

SONY デジカメ関係も分社化の方向?! [SONY 分社化 小さな本社 経営戦略]

どうもそういうことになっていくみたいです。。。。

SONY-Logo.jpg



Vaio を売却し、テレビ関連及びウォークマン関連事業をグループ会社化
したSONYさんですが来月1日付でCMOS センサー系が別会社化した後
特にないのかなんて思っていたらこんな記事 [がく~(落胆した顔)]

遂に、デジカメ関連が別法人化の方向みたいですね[グッド(上向き矢印)]
しかも特機(業務用)も含めて。。。。

もっとも、ホールディングスと考えればどこも採り入れている体制ですから
SONYさんだからと言ってあーだこーだと騒ぐこともないですね[わーい(嬉しい顔)]

むしろ「時代の変化に呼応する」ことにあーだこーだ言う側が時代錯誤なのかも[ふらふら]

SONY_ORG.jpg

2016年1月1日時点でのSONYグループ組織図
上の図の「イメージング・プロダクツ&ソリューションセクター」が
別法人化の対象になるのでは。。。。

いずれにせよ、SONYさんらしい「尖がった製品・サービス」がどんどん生まれる
土壌と言うか要因になってくれるのならそれに越したことはないですね[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、よくよく考えると以前のソニー生命なり今のソニー不動産の状況こそ「尖がっている」
と言えなくもない。。。。これも時代の流れでしょうかね[あせあせ(飛び散る汗)]

α7RⅡ-2.png

これなんか、十分に尖がっていると思うのですが。。。。。

「らしい製品・サービス=尖がった。。。」を出して我々をドキドキさせてくれるのがSONYさん[わーい(嬉しい顔)]
体制/組織云々はあくまで手段[手(チョキ)]


nice!(66)  コメント(0) 

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。