SSブログ

SONY 一筋45年!^^; [SONY CBSソニー 郷ひろみ]

ちまた原則三連休でした。。。



連休前の金曜日(18日)に、NHK BSプレミアム(103ch)にて。。。。

NHKドキュメンタリー

“郷ひろみ”という生き方~60歳のエンターテイナー~

なる実に興味深い番組は放送されていました[TV]

3歳年上。。。「男の子女の子」でデビューされた時点でワタクシ中学2年でした[あせあせ(飛び散る汗)]

郷ひろみ.jpg

当時は、ジャニーズ=フォーリーブスでしたが彼らのバックダンサーとして
活躍していた時に火がつき人気急上昇。。。。レコードデビューへと繋がった
そうです[演劇]

この人と野口五郎、西城秀樹で「新御三家」と言われて早や40数年。。。。。

皆さん還暦を迎えられ今でも元気でご活躍[手(チョキ)]

その中でも、私的中学~高校~大学~社会人(カラオケ)と言ったコースに
常に第一線で活躍されていたのが郷さんですね[わーい(嬉しい顔)]

公私ともに数多くのエピソードを持ち波乱万丈(ご本人はそう思っていない
様ですが)な人生をストイックに、時にオープンに楽しんでいらっしゃる。。。。

実にステキな生き方ですね[手(チョキ)]

いつまでも若いと言うのはこの人のことを言うのではないかと思います[exclamation]

「林檎殺人事件」や「お化けのロック」でデュエットされた樹木希林さんがナレーション
をされていたのも印象的でした[わーい(嬉しい顔)]

そんな郷さんのこだわりなのか。。。。デビュー以来一度も専属レコード会社を変えた
ことがないそうです[がく~(落胆した顔)]

そのレコード会社がご存知、CBSソニー(現ソニーミュージックエンタテインメント)

所属事務所はジャニーズさんから2度変わってはいますがリリースする会社は変わらない
郷さんなりのこだわりがあるのか否かは分かりませんが[exclamation&question]

3歳違いと言うのは10代ではスゴい差ですが今の年齢くらいだとそう変わりはないですから
そう思うと我々の世代と言ってもおかしくはないですし、我々の世代の代表選手みたいな
気がします。。。。この番組を観てあらためてそう感じました[exclamation×2]

先週SONYから発売されるアナログプレーヤーのブログを投稿しましたがもしこの番組の
ことをもう少し早く知っていたら郷さんの昔のシングル盤を持参したかもですね[あせあせ(飛び散る汗)]



個人的に今でも郷さん一番な。。。。「小さな体験」



なにはなくとも。。。。林檎殺人事件

取り急ぎ、ソニーさんつながりということで。。。。。すみません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(62)  コメント(2) 

nice! 62

コメント 2

MINERVA

MONSTER ZEROさん
ニコンの大井製作所、行って参りました。
懐かしかったですが、ブログにMONSTER ZEROさんの名前を書かせて頂きました。 ご迷惑であれば修正致します。
郷ひろみさんと言えば、お父様の仕事で大井に住んでおられましたね。


by MINERVA (2016-03-22 17:40) 

MONSTER ZERO

MINERVA様

コメントありがとうございます。
今しがた貴ブログにお伺いしてきました!素晴らしい!
拙などでよろしければぜひ名前をそのままでお願いいたします。

確かに郷ひろみさんは昔大井町にいらしたそうですね。お父様は
国鉄のお仕事をされていたのではと記憶しています。

by MONSTER ZERO (2016-03-23 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。