SSブログ

ぶっちゃけ、難しいです!^^; [SONY フューチャーラボプログラム]

アメリカで間もなく開催されるイベント[イベント]


SXSW Interactive で発表されるとのことです[exclamation×2]


SXSW とはサウス・バイサウスウエストの略[手(チョキ)]

アメリカ・テキサス州のオースティンと言う町で行われる
世界最大のクリエイティブ・ビジネス・フェスティバルだそうです[手(チョキ)]

ここで、得体の知れない " N " なるものがが公開されるとのこと[がく~(落胆した顔)]

SONYが提唱する新しいコンセプト

フューチャー・ラボ・プログラム(FL) の第1弾として世に問うそうです[わーい(嬉しい顔)]

フューチャー・ラボ・プログラムとは、技術・研究開発を起点に社会と
コミュニケーションをとりながらオープン環境で、技術に基づく新たな
コンセプトを核として未来のライフスタイルや価値をユーザーと共創
していくプログラムだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

Future Lab.gif

なんかややこしいですが、要はメーカー(技術)とユーザー(市場)が
当初から、将来に向けて便利で役に立つモノ・システム・サービスを
構築していく。。。。と言うことなんだと思います[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

第1弾の " N " ですが。。。これがなんと[exclamation&question]

耳を塞がずにハンズフリーで音楽や音声による情報をインタラクティブに
楽しめることをコンセプトとした、新たなユーザーインターフェース[exclamation&question]

なんだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

イヤホンなしで音が聴こえる。。。。そういうことなんでしょうね[exclamation&question]
そんなことあり得るのでしょうか。。。。ワタシのような凡人には皆目です[あせあせ(飛び散る汗)]
「骨伝導」なのかも知れませんが。。。。




" N " はこれまでのイヤホンのコードの煩わしさから解き放ってくれる製品に
なるそうです[がく~(落胆した顔)]

もし実用化されたら、それこそかつてのウォークマン誕生を凌駕する革命的製品になることでしょう[exclamation×2]

SONYらしさ。。。。。全開かも[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


nice!(95)  コメント(4) 

nice! 95

コメント 4

hatumi30331

我々には難しいです!
いえ・・・・私には・・・へへ;
by hatumi30331 (2016-03-10 14:29) 

johncomeback

興味津々です。
by johncomeback (2016-03-10 14:29) 

MONSTER ZERO

hatsumi30331様

コメントありがとうございます。
この " N " なるものが一般化されれば多くの人が便利に、ラクになる
ことは間違いないですね!しかし、もう少し分かり易く説明して頂きたい
ものです。。。多くの世代に分かる様に。。。^^;
by MONSTER ZERO (2016-03-11 08:47) 

MONSTER ZERO

johncomeback様

コメントありがとうございます。
ワタシも興味津々です!^^;
by MONSTER ZERO (2016-03-11 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。