SSブログ

お待たせ。。。久々の新型ブルーレイディスクレコーダー [SONY ブルーレイ Xperia]

昨日、本当に久々の新型発表と相成りました


BDZ-ZT-4.jpg



御本尊と言っていい、SONYさんによる新型ブルーレイディスクレコーダーが
発表になりました[手(チョキ)]

サイズやデザインも一新し新たに発表された4機種はコチラ。。。。

BDZ-ZT2000 / BDZ-ZT1000 並びに

BDZ-ZW1000 / BDZ-ZW500

ZT、ZW共に記録容量の違いで合計4機種になります[手(チョキ)]

BDZ-ZT2000.jpg

①BDZ-ZT2000 / BDZ-ZT1000(3番組同時録画/外付けHDD対応/無線LAN内蔵モデル)

②BDZ-ZW1000 / BDZ-ZW500(2番組同時録画/外付けHDD対応/無線LAN内蔵モデル)


「予約ランキング」なる機能が付き、ランキング上位の番組には「王冠マーク」が付与されることに
より人気番組の撮り逃しが防げます[わーい(嬉しい顔)]

BDZ-ZT-1.jpg

背景がこれまでの濃い青から白色に変わりとても見易く鳴った様です[わーい(嬉しい顔)]

BDZ-ZT-2.jpg

画面左の「ジャンル」を選択することにより、ジャンルごとの人気ランキングが表示
され録画予約の参考になるようです[手(チョキ)]

また、3番組同時録画中においても下記の様な作業を並行して行うことが可能です[手(チョキ)]

BDZ-ZT-3.jpg

これは実に便利且つラクですね[わーい(嬉しい顔)]

更に、ケーブルテレビセットトップボックス (ケーブルテレビチューナー)を
LANケーブルで接続することにより、ケーブルテレビセットトップボックスの
番組表と連動した録画が可能になります。。。これぞ待ちに待った機能[exclamation×2]

拙宅もCATVに加入しておりますがこの機能を駆使すればMAX5つの番組
が同時もしくは予約録画可能と言うことになるのかと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

この機能には、後日放送ダウンロードによるソフトウエアアップデートが必要
になるとともに、放送ダウンロード開始時期についても2016年秋頃になって
しまうようです[ふらふら]

更にCATV加入されている方はSTBが対応可能かを確認する必要があるとのこと[ダッシュ(走り出すさま)]

BDZ-ZT2000-3.jpg

そして何より楽しみなのが本機と4K液晶テレビ ブラビアとを組み合わせて使用する
ことで、4Kブラビアの性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を
新たに搭載したとのこと[exclamation×2]

録画番組の内容や画質に関する情報を持っている本機側で調整しブラビアに送り出す
ことで、より高品質な4K画像へのアップコンバートが可能[手(チョキ)]

また、4Kアップコンバート機能も搭載し他メーカーの4Kテレビとの組み合わせでも
4Kアップコンバート機能が使えるそうです[わーい(嬉しい顔)]

数年前までは1テラバイトの容量ですと10万円は下らない価格だったことを思うと
これだけの機能が付いて、2テラで7万円前後。。。。パッケージメディア販売が
以前より減少しているとはいえ毎月かなりのリリースがあり、今までの各人が所有
している膨大なディスク数を考えるとレコーダー/プレーヤーの活躍はまだまだ
続くでしょう。。。。4Kが8Kになろうとも[グッド(上向き矢印)]

発売は4月30日予定とのこと。。。。今GWはブルーレイ三昧な方も出そう[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


BDZ-ZT2000-2.jpg

黒とグレーのツートンカラーになったようでそれまでのSONYさんにはなかったような配色[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


 このあたりの話題作が来月リリースされるようですよ 

007-Spectre.jpg

Rocky-New.jpg

Terminator.jpg


nice!(68)  コメント(0) 

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。