SSブログ

ハイレゾと言う新しい器に新しい料理を!!^^; [SONY ハイレゾ 松任谷正隆]

総合エンタメ情報サイト「エンタメステーション」にて配信中です[わーい(嬉しい顔)]



我が国を代表する音楽プロデューサー[るんるん]

松任谷正隆氏

氏がハイレゾの魅力に「開眼」され、より深く掘り下げあらゆる角度から
ハイレゾを考える動画サイトが配信されています[手(チョキ)]

http://entertainmentstation.jp/eschannel/matsutoya/top/

コチラがそのURLです[手(チョキ)]

7回に分けて実に細かなところまで掘り下げられています[わーい(嬉しい顔)]

ユーミンのご主人にしてププロデューサーとしても長年に亘り多くの名曲や
名作を呼び送り出した氏ならではと言うか、実に完結要領よくハイレゾに
対しての意見を述べられています[手(チョキ)]

70年代と言うPOPSが完成された時代から、機材が格段に進歩しデジタル
の波が押し寄せた80年代、デジタルによるリミックスやマスタリングが浸透
してきた90年代以降を現役で活躍されてきているからこそでしょうか対談
されている方々も逆に「教えを乞う」様な場面もうかがえます[exclamation]

↓ 松任谷さんが聴いてみたい楽曲としてセレクトされた一部です ↓

Gaucho.jpg

Babylon Sisters by Steely Dan from Gaucho


Nora-1st.jpg

Don't Know Why by Nora Jones From Come Away With Me



Talking_Book.jpg

You And I by Stevie Wonder from Talking Book


他にも当時アレンジを担当された、松田聖子さんの楽曲等も
CDとハイレゾでの音の比較をされたり、特別に奥方の名曲
「ひこうき雲」のハイレゾ版を聴いたり。。。。全7回にわたり
とても面白くもためになる動画です[わーい(嬉しい顔)][音楽]

7回目の動画では、ユーミンの全曲ハイレゾ化実現に向けて動く旨の
コメントがありますよ[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

ぜひご覧頂き、ハイレゾの楽しさを味わってみてください[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ZX2.jpg
本サイトでも推奨している、SONY NW-ZX2


PHA-3.jpg

ZX-2 とのカップリングで紹介されたヘッドフォンアンプ PHA-3


nice!(68)  コメント(2) 

nice! 68

コメント 2

またじ

お、ガウチョ!
私を構成する9枚に入ってますね〜♪
by またじ (2016-02-18 18:45) 

MONSTER ZERO

またじ様

コメントありがとうございます!
ガウチョは多くの方に影響を与えた大傑作ですね^^;
" Hey Nineteen " など想い出だらけで!^^;
by MONSTER ZERO (2016-02-19 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。