SSブログ

「撮る対象」であらためて感じます。。。。 [SONY アクションカム 4K]

革命的な製品がなかなか出ていないと巷では言われますが[ふらふら]



よくよく考えてみると、このカメラこそが正に革命的製品と言えるのでは
と感じてしまいます[手(チョキ)]

今まで誰も思いつかなかった/実現出来なかった。。。等と言うよりも
このままいくと、こうなるのでは/こんなになってしまうのでは。。。。

と言うある程度の「予想」が、「実現」されてくるのがこれからな気がします[わーい(嬉しい顔)]

昔からの漫画/アニメや特撮(映画等)の世界でしかなし得なかったことが
現実の世界(多少の差異はありますが)に登場する。。。。。。。

このカメラもそんな1つな気がします[映画]

主にアウトドアスポーツ中の光景を撮影することに最適化された小型デジタルビデオカメラの総称。
様々なアクセサリーを用いるなどして人体、自転車、車、動物、サーフボードなどに取りつけられ
プロが撮影したかのような臨場感あふれる映像を撮ることができる。
撮影した映像を動画共有サイトやSNSに投稿するユーザーが増え、2012年10月にソニーが参入
したことで、同市場が一気に活性化した。
。。。知恵蔵mini 参照

これすなわち。。。。アクションカメラ(ウエアラブルカメラ) ですね[exclamation×2]

もうおなじみですが、あらためて ↓ の動画を観るに、「製品としての進化」に
驚かされます。。。以前も記しましたが、プロ用/民生用の違いがどんどん
なくなってきていることを改めて思い知らされます[がく~(落胆した顔)]

無題-4.png
4K 動画OKのSONYアクションカメラ FDR-X1000V





非日常が日常。。。。と言うか。。。。とても怖くてトライ出来ないものもありますが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



↑ の様な動画は(カメラが多いですが)、身近に感じられますね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

無題-2.png

防水用ケースをまとった姿です[手(チョキ)]

無題-3.png

標準キットです[手(チョキ)]


nice!(55)  コメント(0) 

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。