SSブログ

ニコンF2チタンボディがもう1台!!^^; [テックプレミアム ニコンF2 ニコンF2チタン]

先週末より新たに掲載させて頂いております。。。。

9月より開始しております、コチラのショッピングサイトにて

ニコンF2 チタンボディ ノーネーム 新たにもう1台が追加になりました[演劇][イベント][exclamation×2]

3-2.jpg

これほどの個体が2台並ぶのは極めてレアな現象だと思います[exclamation×2]

コチラのページ をご参照頂ければと存じます[わーい(嬉しい顔)]

発売から37年近い年月を経ているので、未使用・完品とは言え個体差が生じるのは
致し方ないところではございますが手の切れるがごときの状態であることに間違いはございません[手(チョキ)]

F2T_9204743-12-3.jpg

以前からご紹介させて頂いております個体と寸分違わぬ外見です

経年劣化及び変化による個体差が価格差の要因です[わーい(嬉しい顔)]

ご興味御有りの方はぜひご連絡頂ければと存じます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][カメラ]

来年で創立100周年を迎えるニコンさん。。。。今までも往年の名機復刻を
されてきておりますので100周年記念も大いに期待したいところです[わーい(嬉しい顔)]

Nikon_Mook.jpg

弊社もメンテナンスでたいへんお世話になっている、㈲フォト工房キィートスの
社長さんが出られているムック本だそうです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

以前も記しましたが、今回ご紹介したニコンF2チタンボディ(ノーネーム)や
その先輩である、ニコンFの完全復刻もしくは中身は最先端デジタル一眼
とかだったら実に面白い(売れる)と思うのは私だけではないと思うのですが[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

てなことで。。。。。

昨日は都内及び近郊の方々はたいへんだったと思います。。。

拙も「京王線ユーザー」ゆえ、生まれて初めてと言っても過言ではない非日常
事態に遭遇しました。。。テレビのニュースをご覧になられた方はお分かりの様に
「千歳烏山駅」が一躍全国区になったかの報道ぶり

他の路線でも同様なことがありましたが、今回は京王線が特に酷かったとのこと

ここは商店街が有名ですが駅前は昔のまんま。。。。と言うより京王線沿線で
都心に近い駅で駅前にロータリーがあるところや複々線化している箇所や駅が
少ないのも今回の遠因の1つかも知れませんね

あとは、架線切れと倒木もあったなんて話です。。。。全体の3割しか運行していない
理由がこれだったそうです。。。。しかしこれがアナウンスされなかったのもホームに
あれほどの人達が溢れてしまった原因の1つでしょうね。。。。

各駅ごとに急病人が出てしまうのも頷けます

本来、雨や雪に強いと評判だった京王線が昨日は完全にノックアウト

自宅待機を余儀なくされましたが、アバラ骨骨折覚悟で挑んだとしたらおそらく。。。
会社まで。。。。7時間弱はかかった計算になります。。。。

バスも来ず、長蛇の列でした。。。。ほぼまともになりかけたのが昼過ぎくらい。。。

いっそのこと、運休にすればなんて意見が数多く出たそうですが実際にあのホーム
にいたら誰もがそう感じられたはずです

自然災害、特に雪に脆い都内の交通機関。。。。前日よりアナウンスがあったにも
関わらずこの様な結果に。。。。以前の大雪の際に東急線で追突事故があったこと
に対する教訓から本数を減らし立ち往生をなくすと言う指示がこうなったと言う話も
ニュースで報じていました

企業も学校も「昔とは違う」ことを考慮し事前の措置をもっと「今様」にしないとまた
同じことが起きるでしょうね。。。。なにせ乗り入れの多さが昔とは比較になりません

もし前日だったら、センター試験大混乱必至!


nice!(67)  コメント(0) 

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。