SSブログ

出て来ますね!ニコン・キヤノンのフラッグシップ! [ニコン キヤノン ソニー]

CES 2016 が終了し、今度は2月に開催される。。。。。


CP+

ですね[手(チョキ)][カメラ]



かつては「カメラショー」、「カメラ・用品ショー」等と呼ばれていた日本を
初めとするカメラ/フィルム・写真用品メーカーが一堂に会して新製品
等を公にお披露目する業界最大のイベント[イベント]

最近はドローンの様な製品や、かつてはカメラメーカーの後押し的な
立ち位置だったレンズ専用メーカーさんが独自にボディを発売したり
昔のカメラショーを知っている人には、驚くことばかり[がく~(落胆した顔)]

さて、今年のCP+ は日本を代表する二大怪獣こと。。。。。

キヤノン / ニコン

この両社がそれぞれのフラッグシップ機を発表するようですね[わーい(嬉しい顔)]

まずニコンさんは既に発表しています。。。。。

ニコン D5

ネット上でも盛んに取り上げられているフラッグシップ機[カラオケ][exclamation]

Nikon D5-1.jpg

発売は今年3月の予定だそうです。。。。クライスもフラッグシップで
ボディのみで70万円前後とのこと。。。。ハンパないです[あせあせ(飛び散る汗)]

機能もハンパないそうです。。。。特に驚いたのがISOの幅で最大の
拡張で驚くなかれ。。。328万もの超増感が可能だそうです[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]

一体どんな世界なんでしょう。。。ISO3280000 って[exclamation&question][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

Nikon D5-2.jpg

世界のプロカメラマンからも絶賛を浴びている様です[わーい(嬉しい顔)]



この動画はスゴイですよ ↑↑


そして永遠のライバル、キヤノンさんも出す様です[手(チョキ)]

今年30年目を迎える。。。。。

イオス / EOS

CP+での発表がまず間違いない(サプライズ除く)と言われている。。。。

EOS-1 Dx MkⅡ

EOS-1DX-1.jpg
EOS-1DX-2.jpg

画像は、EOS-1Dx

こちらも先に発表されている、ニコンD5との違い等をお互いのファン
の視点から書かれた記事を読んでいると、期待できそうです[わーい(嬉しい顔)]

ニコンD5で驚いた、ISOは拡張は分かりませんが常用でMAX409,600
とのこと。。。。おそらく拡張MAXも凄そうですね[手(チョキ)]

プライスは米ドルで、7,000~7,200ドルくらいではと言われています[ダッシュ(走り出すさま)]

ワタシ的には、甲乙付け難くも「両雄並び立つ」世界で展開されていくと予想しています[わーい(嬉しい顔)]

ソニーさんも以前記しました様に、Aマウントのフラッグシップ機。。。

α99Ⅱ

の登場がウワサされています。。。もしこの3社が同時期に発売したら
面白い戦いになるのではと思います[わーい(嬉しい顔)]

α99Ⅱ-3.jpg

シェア面では二大怪獣で全体の9割を占めています(ソニーさんはミラーレス
&フルサイズ一眼ではTOP)[ダッシュ(走り出すさま)]

その刺激がコンデジも含めた活気ある戦いに進展してくれることを祈ります[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(56)  コメント(0) 

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。