SSブログ

クリスマスの二次会にピッタリ?!^^; [SONY ハイレゾ]

クリスマスまであと一週間。。。。。



ステキなディナーの後に。。。お酒やコーヒーなどを片手に の様な
シブメなBGMでひとときを過ごされてはいかがでしょう[わーい(嬉しい顔)]

In Tokyo.jpg

伝説のジャズ・ミュージシャン チェット・ベイカーが1987年に2度目の来日をした際の
ライヴを収録した。。。。。

チェット・ベイカー・イン・トーキョー ~愛蔵盤~

ジャズ系に限らずミュージシャンによく見られる、ドラッグ中毒等、波乱万丈&破滅型の
典型的な人だったそうですが、奏でるトランペットやヴォーカルはそのようなことを超越
した曰く言い難い魅力に溢れています[るんるん]

クリスマスですから、派手目に騒ぐのもアリですが時としてこういう静かでシブい曲を
BGMに落ち着いたクリスマスとするのもよろしいかと。。。。[わーい(嬉しい顔)]

ジャズはやはり、「背伸びの音楽」って気がします。。。。いくつになっても[あせあせ(飛び散る汗)]



ハイレゾ音源と同じ、87年東京でのライヴ公演から。。。。。
あまりに有名な、" My Funny Valentine "

HAP-S1-N.jpg

先月大幅なアップデートを施し、新製品のごとくリファインされた SONY HAP-S1
これで聴くチェット・ベイカーは最高でしょうね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



若かりし頃のスタジオ録音の様です。。。。。とにかくステキです[わーい(嬉しい顔)][音楽]
nice!(73)  コメント(0) 

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。