SSブログ

永久不滅のジャパニーズクリスマスソングがハイレゾで!^^; [SONY ハイレゾ クリスマスソング]

一昨日から、クリスマスオンタイムまでの限定配信だそうです[るんるん]



巷では、勤労感謝の日(Thanks Giving Day)が終わった
あたりから鳴り響く。。。。。

クリスマスソング

パリのテロ等国内外を問わず、悲しい出来事が起きている昨今
ですが、それなりに聴き慣れたBGMとして耳にすると思います[音楽]

クリスマス=海外の行事とは言え我が国ではクリスマス~お正月
までは特に子供たちにとっては夏休み/GW以上の珠玉の一週間
と言えるのではと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

親御さんからすれば、出来ればない方が。。。。なぁ~んて思う方も
いらっしゃるようですがそんな親御さんも若い/小さい時はプレゼント
やデートにウキウキしたものです[わーい(嬉しい顔)]

そんな親御さんの世代(今の30代~50代あたり)に特に親しまれている
国産クリスマスソングの鉄板[手(チョキ)]

クリスマスイブ by  山下 達郎さん

この曲が11月22日~12月25日いっぱいの限定ながら

ハイレゾ音源として配信 されているそうです[わーい(嬉しい顔)]

因みに、ご夫人竹内まりやさんも2曲。。。。

今夜は Hearty Party / すてきなホリデイ の2曲が配信されております[手(チョキ)]

毎年、本当にこの時期が来ると必ずどこかで耳にする「クリスマスイブ」

達郎さんご本人が言われたそうです。。。。。

「間違いなく私の代名詞となって残るであろう一曲。自分の全作品中、詞・曲
編曲・演奏・歌唱・ミックス、すべての要素がバランスよく仕上がった数曲の1つ」

ここまで言わしめるほどに完成度の高い名曲ですね[るんるん][グッド(上向き矢印)]

ハイレゾ配信開始と言う事で今年も例年以上に鳴り響くかも。。。。。

xmas.jpg

こんなシチュエーションで聴いたら最高かもですね[手(チョキ)][揺れるハート]

ハードはもちろんコチラ でしょうね[わーい(嬉しい顔)]
xma hi-res.jpg



xmas-2.jpg

達郎さんのルーツ・・・・・60年代初頭のアメリカで大ブームとなった
フィル・スペクターによる一連のアメリカポップス " ウォール・オブ・サウンド "
はスペクターサウンド最高傑作と言われた、" スペクター・クリスマス・アルバム"
のPR ポスター



先ごろ、「ロックの殿堂」入りされたダーレン・ラヴが歌った代表的なスペクター
サウンドのクリスマスソング。。。。。タイトル ”Christmas (Baby Please Come Home)”
この曲を聴くといかに達郎さんがこのサウンドに影響を受けたか分かりますね[るんるん]




と言うことで。。。。。



この方のこの曲も一応、クリスマスソングです。。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

" Soulful Christrmas "  by  James Brown in 1968


nice!(70)  コメント(0) 

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。