SSブログ

WADASOUL = NEO SOUL !? ^^; [SONY ハイレゾ 和田アキ子 SOUL]

遂にこの方もハイレゾで。。。。しかも新譜[がく~(落胆した顔)][手(チョキ)]



今月18日アルバム発売にして、ハイレゾ配信も開始されるとのこと[るんるん]

和田アキ子さん

最新作はご自身のルーツ・ミュージックである。。。。

ソウル / SOUL (R&B) をベースにタイトルもズバリ。。。。。

WADASOUL / ワダソウル
WADASOUL-8.jpg

グラミー賞ゲットのサム・スミス " Stay With Me " を見事な和田節でカバー[カラオケ]



他にもオリジナル、カバー含め全10曲。。。ディスコ調もあったりでかなり楽しめると
思います[わーい(嬉しい顔)]



近年、アメリカでもかつてのSOUL / DISCO MUSIC が今様に新しく復活し
NEO SOUL とか NEO DISCO 等と言われる様になってきています[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

その流れは既に日本にも来ていますが今回リアルタイムを知る和田さんによる
カッコいい新作アルバムは老若男女と言っては語弊があるものの若い人のみ
ならず和田さんと同世代もしくは少し下の世代のアーチストの方々にとっても
大いなる励みになるのではと思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

いまだ現役にしても一線を退いた方にしても「もう一度、かつてを思い出し」的
スタンスで頑張ることが逆に健康で活き活きとした生活/人生になるのでは[exclamation&question]

そう考えると、音楽とはいかに素晴らしいものかを実感せずにはいられません[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

我々の世代で和田さんと言えば。。。。。

どしゃぶりの雨の中で
WADASOUL-6.jpg

笑って許して
WADASOUL-5.jpg




古い日記
WADASOUL-4.jpg




あの鐘を鳴らすのはあなた
WADASOUL-2.jpg




見えない世界
WADASOUL-3.jpg



そして。。。。。

ゴッドねえちゃん in 金曜10時 噂のチャンネル on NTV [TV]

の時期=小学生~中学生でしたのでかなりな親近感を覚えます[わーい(嬉しい顔)]


WADASOUL-7.jpg

SOUL / R&B アーチスト的角度からだと今でもこのアルバム が最高だと
思いますね

僭越ながら。。。。。頑張れ[exclamation×2] ゴッドねえちゃん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



" Stay With Me " 繋がりではありませんが1967年産のスーパー・ゴスペル・ソウル[どんっ(衝撃)]
ロレイン・エリソンと言うレディ・ソウルによる大ヒット曲[るんるん]
和田さん、次回の" Stay With Me " は是非ともコチラのカバーを[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]


和田さんに限らず、SOUL / FUNK の様な地響きのごとき低音を味わうにはコチラですね

SONY  CAS-1.jpg

山椒は小粒でもピリリと辛い感満載なアクティヴスピーカー SONY  CAS-1


nice!(83)  コメント(0) 

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。