SSブログ

なんと、あのコダックが4Kアクションカメラを発表?! [コダック マスプロ電工 4K アクションカメラ]

最近の流行で言うなら。。。。

びっくりポンやぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation]



世界一のフィルムメーカーとして君臨していたあのコダック / Kodak
ブランドによるアクションカメラ[カメラ][がく~(落胆した顔)]

Kodak PIXPRO SP360 4K

SP360-4K.jpg

昨日発表されました。。。。発売開始は今月下旬だそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
オープンプライスながら、おおよそ6万円強とのこと[手(チョキ)]

販売されるのは、アンテナで有名なマスプロ電工さん[がく~(落胆した顔)]

昨年第1号機として、SP360が発売され今回4K動画の撮影が可能な
上位機種として発売されるそうです[手(チョキ)]

しかし、マスプロ電工さんが。。。。と思いましたが一昨年に独占販売の
権利を取得されたとのことです[わーい(嬉しい顔)]

昭和の時代より写真の世界に身を置いた方は誰しもがコダックの偉大さ
と国内メーカーが「打倒コダック」を目指した意気込みを覚えておられる
と思います[手(チョキ)]

Kodak-3.jpg

コダック・ロゴの変遷です[手(チョキ)]

Kodak-2.jpg

80年代のロゴ。。。。まだ強かったコダック[手(グー)]

時代の流れはいかんともしがたくコダックさんも一時は破産かと言われた
時期がありましたが今では規模を縮小して存立、日本にも合同会社として
日本法人があります[手(チョキ)]

Kodak-1.png

現在のコダックのロゴ。。。。優しくなった感じがしないでもない[exclamation&question]

その他、コダックの名を冠した企業さんが数社国内にあるようです[グッド(上向き矢印)]

と言う事で今回の新製品、オプションの"ダブルベースマウント"を装着し2台
のSP360 4Kで撮影すると、驚くなかれ映像内に黒い部分が発生せずほぼ
完全な全天球動画に変換することが出来るのだそうです[がく~(落胆した顔)]

SP360-4K-2.jpg
右は2台装着した画像。

テストしている動画がありましたので をご覧ください[手(チョキ)]



34秒あたりで2人の女性が歩いてくるシーンが出て来ますが中々面白いです[手(チョキ)]

更に黒味の無い360度動画



撮影時間は最大で約55分。。。PC用のソフトを使えば11種類の表示モードで
映像を視聴することが可能、更にPC ソフトでは撮影した動画を YouTube 用
の360度動画に変換可能だそうです[がく~(落胆した顔)]

SP360-4K-3.jpg


スチールカメラでも全周囲撮影可能なものが結構ヒットしている様です[手(チョキ)]

デジタルの世界の凄さと同時に、怖さも感じる商品でしょうか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

ソニーからも出て来るかな[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


nice!(77)  コメント(0) 

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。