SSブログ

遂に、キャンディーズがハイレゾで登場!! [SONY ハイレゾ キャンディーズ]

11月4日配信開始とのことです。。。。。。[音楽]



70年代における渡辺プロを代表する大スターにして後の「解散ビジネス」
の先駆けにもなった3人組女性アイドル/コーラスグループ[カラオケ][カラオケ][カラオケ]

キャンディーズ

いよいよハイレゾ音源での配信がスタートしました[演劇][イベント]

これは快挙です[exclamation×2]

今年のハイレゾ音源は若年層向けが多い中、拙ブログでもベテラン向けに
配信された音源をご紹介させて頂いております[あせあせ(飛び散る汗)][るんるん]

そんな中、70年代を駆け抜けた歌って踊って、演技が出来るアイドルグループ
の最高峰にして現代の女性アイドルグループの元祖とも言えるキャンディーズの
作品(LPベース)がほぼ全て配信開始になり、その中でベスト盤のみ
今回ハイレゾ音源としてスタートしました[わーい(嬉しい顔)]

Candeis.jpg

ラン・スー・ミキの3人、スーちゃんこと田中好子さんは残念ながら亡くなられましたが
他のお二人は元気で各方面でご活躍[手(チョキ)]

なにより彼女達が残した名曲の数々は、カラオケのみならず現代でも十分通用する
クオリティであり手本(見本)の様な佳曲ばかり[exclamation×2][るんるん][カラオケ]

アナログ録音技術が完成の域に達しつつあった70年代(昭和40年代後半から昭和
50年代半ば)がど真ん中ストライクのキャンディーズ。。。。。

今の40代後半から50代の方々にはとても懐かしく、更にハイレゾで聴くことによる
新たな発見もあるかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

キャンディース.jpg

普通の女の子に戻りたい。。。。。。有名になったセリフでしたね[わーい(嬉しい顔)]

普通じゃない女の子にも割と早く戻りましたが。。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、雰囲気は十分「普通の女の子」ではなかったかと。。。。それが人気が高かった
最大の要因だったのではと思います[手(チョキ)]



跳ねる様なアイドル調な曲から、大人っぽい路線へ。。。。
当時流行したディスコ調アレンジも施され、ミキさんがセンターをつとめた名曲「わな」

SONY CAS1.jpg
このシステムで聴くのがすごく似合いそうです。。。。。。

本システム(ソニー CAS-1)に関する詳細はコチラをご参照ください

泣く子も黙るキャンディーズのハイレゾです。。。。ソニーさんつながり(CBSソニー)で
やはりソニーさんが本気作ったと言われている本システムでぜひ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(54)  コメント(4) 

nice! 54

コメント 4

johncomeback

キャンディーズは僕の青春でした(^^)
by johncomeback (2015-11-10 14:00) 

MONSTER ZERO

johncomeback様

コメントありがとうございます!

「全員集合」より、「見ごろ食べごろ笑いごろ」でしたねぇ。。。^^;
by MONSTER ZERO (2015-11-10 14:43) 

MINERVA

キャンディーズの終わりに引っ掛かる世代ですが、
これは非常に気になります。
ハイレゾ対応機種がスマホのXPERIAのみですが、
ハイレゾ対応のヘッドフォン、購入しようかな....

by MINERVA (2015-11-11 17:27) 

MONSTER ZERO

MINERVA様

コメントありがとうございます!

歌声はもとより楽曲を作る段階でのレベルの高さを感じますね!
ヘッドフォンぜひご検討ください!^^;
by MONSTER ZERO (2015-11-16 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。