SSブログ

SONYいよいよ本領発揮か!?^^; [SONY 中間決算]

SONYさんの中間決算の発表がありましたね

SONY-Logo.jpg

前年からすると別会社かと思わんばかりのV字回復。。。。。

詳細はコチラにありますが、いよいよと言うか遂にと言うか。。。。

元気なSONYが計数面でも元気になりつつあるようです[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ待ちましたねぇ。。。。。幾星霜と言うとオーバーかも知れませんが
昨日の拙ブログでも東芝さんとのことを記しましたが稼ぎ頭のCMOSセンサー系
やPS4関連はもとより、テレビ/デジタルカメラ、ウォークマン系も好調の様子[演劇][演劇][アート]

PS4.jpg

問題のモバイル系も赤字ではあるもののその数値は激減。。。。最も営業権償却
での昨期の大赤字は既に支払い済みなものを計上したゆえ実損は無きに等しい
ことを思うと、リストラなどの構造改革はこれからも行っていくでしょうがその一方で
東芝さんとのケースの様なスタイルでの人的増強も図っていくことでしょう[手(チョキ)][手(チョキ)]

XPERIA Z5.jpg

創業者のお一人である盛田昭夫さんが数十年前にいつまでも今のままのSONY
であるはずがない。。。。。ソニー生命の誕生へと繋がっています[わーい(嬉しい顔)]

コングロマリット的企業形態構想は既に1970年代からあったわけなのでそんなに
憂うこともないですね。。。。。今更の話しながら唯一の後悔は、iPod にウォークマン
が一敗地にみまれたことですね。。。。製品としての「質」は段違いにSONYの圧勝
ですが。。。。。

Walkman.jpg

CMOSセンサーでは40%のシェアを持つSONYさんです。。。今後もシェア拡大と
共にそのセンサーで自社のα7を筆頭とするデジタルカメラ関連もしっかり充実させて
高単価ながら差別化された、「SONYだから。。。。。」、「SONYしかない」様な力強い
製品をこれからもドシドシお願いしますって感じですね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

なので。。。。。テクニクスさんみたいにアナログレコードプレーヤー。。。。出してくれないかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

TTS-8000.jpg

SONY さんのターンテーブルと言えば、PS-X9 とすぐに浮かびますがドッコイこちらもスゴい
TTS-8000 なる完全なるターンテーブル。。。。1977年産

そー言えば、今日のSONYさんの株価は反落したようです[ふらふら]

何でも、昨日の会見で吉田副社長さんが電池事業に減損リスクの可能性があると発言したことが
きっかけとのこと。。。。ホンマかいなと言いたいです。。。通期予想が四半期決算時点と変わらない
と言っているのにねぇ~。。。。嘘っぽい理由ですね[パンチ]


nice!(93)  コメント(0) 

nice! 93

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。