SSブログ

今だ語り継がれる、007シリーズ最高傑作がハイレゾ配信! [ハイレゾ 007 ジェームス・ボンド]

本日から、追っかけ配信開始の様です。。。。



最新作「スペクター」公開を控えた、007シリーズ

その第2作にして今なお最高傑作の呼び声高き名作[exclamation×2]

007 ロシアより愛をこめて / From Russia With Love

007-2nd-3.jpg

しかしカッコいいです。。。。007の英国版ポスターはイラストが多かったです[手(チョキ)]

そのサントラ盤がハイレゾでお目見えです[音楽][るんるん]

007-2nd.jpg

サントラ盤LPジャケット[手(チョキ)]

我が国での最初の劇場公開は1964年(昭和39年)4月でその時の邦題は

007 危機一発

007-2nd-2.jpg

第1作ドクターノオや次作ゴールドフィンガー等にあった大がかりな仕掛け等がなく
その代わりに最初の邦題通り手に汗握るスパイ映画的スリルとアクションに満ちた
シブめな作りだと感じます[わーい(嬉しい顔)]

ボンドカーもこの作品までは特になかったですね[車(セダン)]

この映画では主役ジェームス・ボンド(ショーン・コネリー)の脇を固める役者陣に
圧倒されました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

二代目ボンドガール、タチアナ・ロマノワを演じたダニエラ・ビアンキ
007-2nd-4.jpg



タチアナの上官(クレブ大佐)で、冷酷非情なスペクターの女性幹部を演じた
ロッテ・レーニャ
007-2nd-5.jpg



イスタンブール特急の中でボンドと大格闘を演じた刺客ブラントことロバート・ショウ
007-2nd-6.jpg



そしてボンドの仲間でトルコ支局長ケリムこと、ペドロ・アルメンダリス
007-2nd-7.jpg


英国情報部の面々はもとよりこうした一癖二癖のある俳優陣が個性的役を演じた
こともこの作品の大ヒットにつながったと思います[グッド(上向き矢印)]

今から52年も前の作品ゆえ、CG等全盛の当節から見ればアラも見えるかも知れ
ませんがそんなことを差し引いても、この映画は今なお007シリーズ最高傑作と
呼べるに相応しい奥深さを持っていると思いますね[映画]

デジタル技術の進歩で古き良きものが美しく蘇るのは本当にうれしいですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

SONY CAS1.jpg
ソニーさんが本気で作ったと言われるコンパクトオーディオ CAS-1
これで聴くとかなりイケるのではと思います[音楽][手(チョキ)]

ラウドネス機能がスゴイですよ[わーい(嬉しい顔)]



マット・モンローによる主題歌。。。。有名ですね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
nice!(97)  コメント(2) 

nice! 97

コメント 2

長友

何とまぁ・・・懐かしい♪
by 長友 (2015-10-23 15:16) 

MONSTER ZERO

長友様

コメントありがとうございます!
そう仰って頂けるのが最高です!!^^;
by MONSTER ZERO (2015-10-23 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。