SSブログ

ソニー、半導体事業の分社化を発表 ―来年度の営業開始目指す!! [SONY イメージセンサー 別会社]

これにはビックリ[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]



SONYさんの中で最も成長性&将来性のある事業と言われる

半導体事業

何と来年4月1日をメドに別会社化にするそうです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

別会社名は

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社

となるそうで、現SONYの事業部門および研究開発部門に存在する
半導体の研究開発、事業管理、営業等の事業機能をこの新会社に
移管・集約し、2016年4月1日の営業開始を目指すとのこと[手(チョキ)]

C-MOS.jpg

更に、バッテリー事業やストレージメディア事業に関しても別会社に
完全移管の方向で進めていくそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

以前より、「小さな本社」を標榜していたSONYさんですがいよいよ
全体像が見え始めてきたと言うところでしょうか[exclamation&question]

小さな本社≒ホールディングス。。。。。。かも知れませんね[手(チョキ)]

これも時代の趨勢と言う事になりますね[あせあせ(飛び散る汗)]

sony_logo_1.jpg



体裁は変われど、SONY はSONY ですね。。。。これからも「らしいモノ」をお願いします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(66)  コメント(0) 

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。