SSブログ

SONY 版ドローン。。。いよいよ離陸!^^; [SONY エアロセンス ドローン ZMP]

先月の発表からひと月。。。もう出ました[がく~(落胆した顔)]



SONYグループの1つ、ソニー・モバイル・コミュニケーションズと
ロボット関連製品を中心に活躍されている、㈱ZMPさんとが合弁
で設立した新会社、㈱エアロセンス(Aerosense)が製造した
ドローンが早くもテスト飛行をした様です



なかなか飛行機らしいデザイン。。。。SONYロゴもしっかり見えますね

ハリアー並みの垂直離着陸。。。この動画で見る限り、結構カッコいい飛び方してますね[手(チョキ)]

ちなみに、このドローンが積める積載容量は約100Kg[手(チョキ)]

航続時間は約2時間で、最高速度106Km/h[ダッシュ(走り出すさま)]

とのこと。。。基本的に企業マターゆえにパーソナルユースではない様です[わーい(嬉しい顔)]

測定・測量・観測・点検等の分野で活躍することを想定している様です[手(チョキ)]

個人ユースはまた別ですね。。。。いろいろありますし。。。。

安心・安全で活躍してくれることを祈るばかりです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(71)  コメント(0) 

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。