SSブログ

もはや映画撮影用?!^^; [SONY α7RⅡ 4K CINEMA]

こんな映像がありました。。。。。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



CINEMA 5D と言うグループが、SONY α7RⅡの4K 撮影機能を用いて夜のスペインを
撮影した映像です[映画]

原則として、ISO3200~6400で撮影、一部はテスト用にISO12800/ISO1000で撮影
されたとのことです。また、いくつかのショットはホワイトバランスとコントラストを微調整
しているそうです[わーい(嬉しい顔)]

使用レンズは3本。。。
Tokina 11-16mm F2.8/Samyang 35mm F1.5/Samyang 85mm F1.5
純正FEレンズは使用されていない様です[ダッシュ(走り出すさま)]

α7RⅡ_No Lens View.jpg


ノイズリダクションは適用せずに撮影しており放送素材としてISO6400までは問題なく使用
できると結論付けています[ひらめき][ひらめき]

実に細やか且つ丁寧な実写テスト~寸評だと思います[手(チョキ)]

それにしても、上の映像をご覧頂ければ凄さがお分かりになると思います[手(チョキ)]

たまげますね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

裏面照射4,240万画素、手ブレ補正、4K。。。。いわば「全部入り」の高解像ミラーレスデジタル一眼レフ[exclamation×2]

4K_OK.jpg

最大で29分の4K 映像が記録できるとの事[映画]

α7RⅡを複数台用意して本格的な映画撮影も不可能じゃない様な気がします[わーい(嬉しい顔)]

昨日の拙記事ではございませんが、フィルムカメラ/デジタルカメラ云々のお話は意味を持たないですね。。。。。

は、どちらも共存 と言う事だと思います。。。。。世の中のメイン・ストリームはともかく[あせあせ(飛び散る汗)]

フィルムの味わいはフィルムカメラに任せて。。。。

デジタルの汎用性と可能性はデジタルカメラに任せて。。。。


先日記しました、「ウワサ」ながらも今秋~初冬にかけての新製品の話題。。。。。

ますます楽しみですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

こちらのお店 では明日、レンズに重きを置いたセミナーを開催するそうです[わーい(嬉しい顔)]
土曜日は"α"ショップセミナー『雫の中のお花を撮ろう』パイロット版 

its a sony.gif


nice!(103)  コメント(6) 

nice! 103

コメント 6

長友

ホントに凄いですね。

たまげました(^_^;)


by 長友 (2015-08-21 15:35) 

風来鶏

低予算で高品質の映画を撮影出来るということですから、数多くの才能(クリエイター)が開花することを期待したいですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-08-21 18:51) 

Canompus

現在考えられるミラーレスカメラとして取り入れられる機能は
全部取りいれた...。そんなカメラですが......
お値段が...orz
by Canompus (2015-08-21 20:54) 

MONSTER ZERO

長友様

コメントありがとうございます。
ですよね!ホントスゴイです^^;



風来鶏様

コメントありがとうございます。
仰せの通りですね!思いっきり跳ねて欲しいものです^^;


Canompus様

コメントありがとうございます。
お値段ですよね!^^;
なんか今後の新製品もウワサの域ながら¥も凄そう?!^^;
by MONSTER ZERO (2015-08-24 08:17) 

大和

夜は高感度が物を言いますものね
クオリティの高いセンサーを自社開発できるメリットだなぁ~
by 大和 (2015-08-24 11:37) 

MONSTER ZERO

大和様

コメントありがとうございます。
確かに、自前の強みですね!^^;
by MONSTER ZERO (2015-08-24 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。