SSブログ

世間様はお盆休み?!^^; [鯖 まぐろ 冬瓜 お盆]

全国的にお盆休みに突入。。。。。

今週半ばからはもっと空くのではと思います ^^;

おまけに今夏は異常なまでの猛暑日が続きこの暑さはウンザリ[ふらふら]

そんな中、会社から美味しそうな鯖を頂戴しましたので早速戴きました[わーい(嬉しい顔)]

何でも、長崎産の鯖らしくいつも食しているノルウェー産と比べると若干
小ぶり[手(チョキ)]

でも、小ぶりの方が美味しいのがメイド・イン・ジャパンのアドバンテージです[わーい(嬉しい顔)]

しかも、あまり食したことのない「粕漬け」

「味醂干し」と2枚頂いたので、両方をと思っていたのですが知人より鮪の
お刺身を頂いてしまいこちらは日持ち出来ないのは誰もが知るところです
ので止むなく「粕漬け」の方を先に戴きました[レストラン]

サバ_粕漬.JPG

フライパンにクッキングシートを敷き、弱火で。。。。。。ちょいと時間がかかりましたが。。。。。

小ぶりな方が美味しいことを再認識しました[exclamation×2]

冷凍状態のまま弱火でじっくり焼いたせいか、中までホクホクと柔らかくとても上品な味です[手(チョキ)]

同じ食材でも、小ぶりでチョい高価な方が美味しい(上品)のはどんな食材でも言えることですね[わーい(嬉しい顔)]

Dinner on Aug.9.JPG

作り置きしておいた常備菜や頂いた鮪のお刺身等(鯖と鮪は半分ずつ)で、美味しく戴くことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]
因みに、画像左上の「茄子の味噌煮」。。。。これ最高でした(地味ですが美味)。。。生姜の偉大さを痛感[手(チョキ)]
左下は、冬瓜と鶏肉の和風スープ[手(チョキ)]


世間はお盆休みモードとは言え、小生は出勤。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもまだまだ暑い夏が続きます。。。。どうか皆様くれぐれもご自愛ください[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(85)  コメント(2) 

nice! 85

コメント 2

アニ

いえ、ばっちり仕事です^_^;
by アニ (2015-08-10 19:04) 

MONSTER ZERO

アニ様

コメントありがとうございます。
小生も同様でございます!^^;
by MONSTER ZERO (2015-08-11 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。