SSブログ

夢のようなお話。。。。!?^^; [SONY ハイレゾ カーオーディオ]

マジですか [exclamation&question][exclamation&question]


と声を大にして叫びたくなる様なお話です[がく~(落胆した顔)]


ネタ的には半年前の、CES2015(Consumer Electronics Show)での
参考出品なのですが SONY が。。。。。

車載用ハイレゾ対応カーオーディオ・ユニット

を発表しているんです[るんるん][音楽][exclamation×2]

これはスゴい。。。。。実にスゴいことです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

Car Audio by SONY.jpg

SONYのカーオーディオは国内では2006年、カーナビは2012年いっぱいで撤退しています[バッド(下向き矢印)]

今回はカーオーディオなので実に9年ぶりの復活になりますね[手(チョキ)][手(チョキ)]

CES開催時では今夏発売云々とありますが今時点ではまだの様です[ふらふら]

なんでも、アジア(ASEAN)市場には投入とか[exclamation&question]

しかし、ハイレゾ対応ウォークマンにせよスマホにせよこれだけ小型軽量に
なりハイレゾやNFCに対応可能な機種がワンサカ出て来ている現実を考えると
カーオーディオこそ。。。。

今でしょ [exclamation&question]

と言いたくなりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

Car Audio by SONY-2.jpg


中央がヴォリュームの様です[耳]

DSDもネイティヴ再生OK
SONYお得意のDSEE-HX でハイレゾ相当へのアップスケーリングOK
NFCもあり、ウォークマン等も簡単再生

正に今様のカーオーディオな様です[わーい(嬉しい顔)][音楽]。。。。あっ、ラジオも付いてます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

シンプルな外観は今風でナイスです[手(チョキ)]

いずれにせよ、国内での正式発売が超楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

10月からスタートするウォークマン等のAV機器部門の別会社化。。。。

この別会社における期待の新製品として発売されると勢いが加速する
なんてことも [exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

Car Audio by SONY-3.jpg

同時に発表されたCDレシーバー最大となる100W×4chのアンプを内蔵するMEX-XB100BT

いやいや面白くなりそうですね、今年のSONYさんは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

its a sony.gif


nice!(60)  コメント(4) 

nice! 60

コメント 4

またじ

LDAC積んでいるなら欲しいですね〜♪
by またじ (2015-08-07 06:38) 

MONSTER ZERO

またじ様

コメントありがとうございます!
LDAC・・・・積んでるみたいですよ!^^;
by MONSTER ZERO (2015-08-07 09:15) 

beisi

欲しいけどなーーー
手が届きそうもないなーーー

by beisi (2015-08-07 11:57) 

MONSTER ZERO

beisi様

コメントありがとうございます&遅くなりまして申し訳ございません!
日本で発売ならどのくらいでしょうかねぇ~
そんなに高額ではない様な気が。。。高額だと売れそうにないし^^;
by MONSTER ZERO (2015-08-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。