SSブログ

MEG-CD 8月にシブい作品登場!!^^; [MEG-CD 夏木マリ マギー・ミネンコ]

今月から取り扱いを開始しました。。。。


MEG-CD




いよいよ。。。。と言うか。。。。

遂に。。。。。。あの作品たちが登場します[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


発売は、8月5日(水) とのこと。。。[ひらめき][ひらめき]

まずは。。。。

①みんな夢の中 / 高田 恭子
MSCL-12768-350x350.jpg
昭和44年(1969年)3月1日発売。。。小生の誕生日[あせあせ(飛び散る汗)]
巨匠浜口庫之助先生作詞作曲による、ソロデビューにして大ヒット(オリコンチャート17位)
同年のレコード大賞新人賞をゲットされ、そのまま紅白歌合戦にも出場と言う快挙[exclamation]

覚え易いメロディと印象的なサビは当時小学4~5年生だったワタシでも、よく小学校の
行き帰りに口ずさんでおりました[あせあせ(飛び散る汗)]

オリコン17位だったそうですが、いわゆる「記憶に残る歌」の典型的な1曲だったと思います[手(チョキ)]




[るんるん] 恋はみじかぁ~いぃ~ [るんるん] 。。。。純和風な感じがステキ[グッド(上向き矢印)]




②裸の青春 / 夏木マリ
MSCL-12769-350x350.jpg

昭和49年4月から2クール(約半年)、東京12チャンネル(現・テレビ東京)にて
放送されていた学園ドラマ「高校教師」の主題歌として、放送開始間もない
4月25日に発売[るんるん]

B面「あなたはおとな」もナイス[黒ハート]

「高校教師」と言えば、真田広之さん&桜井幸子さんを思い出す方が絶対多い
と思いますが、我々の世代はなんつったってコッチでしょう[exclamation×2]

夏木マリさんと言えば、絹の靴下・夏のせいかしら・おてやわらかに ≫辺りを
連想しますが、ベストCDにもなかなか入らなかったこれこそ MEG-CD 化バンザイです[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

http://nicogame.info/watch/sm23410006
ちょいとヴォリューム大き目ですが懐かしきマリさんの歌声が聴けます[るんるん][カラオケ]


高校教師-1.jpg

いやぁ~懐かしい、ワタクシちょうど高校に入ったばかりの頃でした[あせあせ(飛び散る汗)]
主役の北山先生は加山"若大将"雄三さん[晴れ]

それにしても右端の写真がたまりません[わーい(嬉しい顔)]
左から、チャコちゃんこと四方晴美さん、あの山内恵美子さんそして、すどうかずみさん[exclamation×2]

ゲストで、桃井かおりさんや剛達人さんも出ていました。

結構暗めな青春モノ≒リアル[exclamation&question]




③熊ん蜂 / 山内えみこ
MSCL-12770-350x350.jpg

上の「高校教師」で準主役扱いだった女生徒 坂本紀子役を演じた
山内恵美子さんが、えみこ名義で昭和49年8月にリリースしたデビュー曲[るんるん]

この人、東映のちょいエッチ系の映画でデビュー[あせあせ(飛び散る汗)]

後追いで拝観した「番格ロック」と共に「高校教師」での、どこかひねくれて
やさぐれた感じながら、垣間見る素直な素振りが堪りませんでした[揺れるハート]

いわゆる「ガンを飛ばす」と結構怖い系なのですが、可愛げな声もステキでしたね[わーい(嬉しい顔)]
目力がある人なんでしょうね[手(チョキ)]

番格ロック.jpg

主題歌はあのキャロル[カラオケ]




④燃えるブンブン / マギー・ミネンコ
MSCL-12771-350x350.jpg

昭和49年3月発売/当時人気の頂点にあったNTV系バラエティ
「金曜10時うわさのチャンネル」で突如現れた奇怪な外国人[がく~(落胆した顔)]

うわさのチャンネル.jpg

懐かしさ満点な、NTV「金曜10時うわさのチャンネル」
左から、朱里エイコさん、白覆面の魔王ザ・デストロイヤー、和田アキ子さん
そして、マギー・ミネンコさん[手(チョキ)]

「乳、もめぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]」の有名なセリフで、当時のPTA諸兄からは低俗番組No.1
なんて揶揄されたなんてことも[exclamation&question]。。。。超面白かったのですが[わーい(嬉しい顔)]

そんなマギーさんが初めてレコードデビューを果たしたのがくだんの1枚[カラオケ]

燃えるブンブン.jpg

ジャケットが2種類ありましたね[手(チョキ)]





[るんるん] 750 のエンジン。。。雨のサタデイ・ナイト。。。[るんるん]

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの" スモーキン・ブギ " に通ずるものがあるやなしや[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

ゼッツー.jpg

750 のエンジンでした。。。。。当時と言えば。。。このバイクっすね[手(チョキ)][あせあせ(飛び散る汗)]



そしてそして。。。お待ちかね。。。。いやぁ待ちましたぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]




⑤涙の河 / マギー・ミネンコ
MSCL-12772-350x350.jpg

作詞:橋本 淳/作曲:中村泰士/編曲:あかのたちお

昭和49年7月10日発売のマギーさん第2弾にして。。。。。。。。。。。

いまだ語り継がれる、SOUL 歌謡の大名曲。。。。涙の河

7月発売だったと言う事はちょうど41年前の今頃はじゃんじゃん聴いていたんだと思います、おそらく[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

私的ながら、ちょうどこの時期ディスコなるものに初めて足を踏み入れたこともあってか
この曲とディスコがどうしても記憶の同一線上になってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらをポチッて、あの懐かしきメロディをぜひ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=nm13563158&k=1437627397.0.1.j-Dwb-jmO9bWHeJUoUSxATprNg8.aHR0cDovLzQ5LjIxMi4xNTkuMTgyL3JlZGlyZWN0L2luZGV4Lmh0bWw_dmlkZW9faWQ9bm0xMzU2MzE1OA%3D%3D..

この曲を最後にマギーさんは芸能界を引退されたそうです[たらーっ(汗)]


マギー・ミネンコLP.jpg

マギーさん、唯一のアルバムでした。。。。POP SCENE
" 最もNOWなアルバム[exclamation] 感じるゥ~[exclamation×2] "。。。。泣かせるキャッチ[あせあせ(飛び散る汗)]

てことは、マギーさんはLP1枚とシングル2枚でリタイアと言うことだったんですね[もうやだ~(悲しい顔)]


因みに、8月5日は他にも20種類ほどのタイトルが同日に発売されます(弦哲也さんとか)[手(チョキ)]

と言う事で。。。。。

上の5タイトル。。。実は、不肖このワタクシがメーカーさんに発売をリクエストさせて頂いたものです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

更に、続く8月19日 にもシブめ系が出て来るようです[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ようやく実現に漕ぎ着けました。。。。。特に「涙の河」 は号泣ものです[わーい(嬉しい顔)]


「こりゃぁ、買わなきゃそんそん。。。。」とお思いの方は。。。。
コチラからぜひ。。。。shopmaster@tecpremium.jp

ジャケ買いの妙。。。。この機にお試しください[あせあせ(飛び散る汗)][手(チョキ)]


nice!(77)  コメント(4) 

nice! 77

コメント 4

アニ

この方がマギー・ミネンコさんなんですね
始めて見ました^^
by アニ (2015-07-23 21:06) 

ゆうのすけ

「燃えるブンブン」カッコいいですよね!^^
『POP SCENE』は持っているのですが 当時のマギーさんのタレントとしての活躍からすると かなりお洒落なアルバムに仕上ってます。^^♫~

夏木マリさんは 今でも大好きです。この作品はBESTだと特別扱いになるんだか抜けちゃうんですよね。ーー; シングルジャケットは 前作「お手やわらかに」の物をアレンジしたものですね!^^
by ゆうのすけ (2015-07-24 06:42) 

MONSTER ZERO

アニ様

コメントありがとうございます。
そーです!この方がマギー・ミネンコさんです^^;
ステキな方です。。。。ヘンにしゃべらないと?^^;
by MONSTER ZERO (2015-07-24 08:37) 

MONSTER ZERO

ゆうのすけ様

コメントありがとうございます!
LPをお持ちとは素晴らしい!確かに見かけによらない感じでしたね^^;

夏木マリさん確かにベストだと入っていない場合が多いです。
しかし、この番組「高校教師」は隠れ名作ですね!
国際放映さん、ぜひDVD又はCSでも良いのでOAを!^^;
by MONSTER ZERO (2015-07-24 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。