SSブログ

MEG-CD で蘇る、我がボスこと石原裕次郎 [MEG-CD テックプレミアム 石原裕次郎]

前回の美空ひばりさん同様にこちらも我が国を代表するスーパースター[ひらめき]



石原裕次郎さん




我々の世代ですと、100%と言って良いほど。。。。

太陽にほえろ!

での、藤堂 俊介係長(ボス)を思い出します[手(チョキ)]

更に言えば、「大都会シリーズ」での新聞記者かお医者さん。。。そして

西部警察での、小暮課長(スンゴいファッションの課長でした)という感じです[わーい(嬉しい顔)]

この方は私からすると親の世代に近いせいか、若かりし頃のスーパースター
ぶりは正直記憶にないのが本音です[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、親・親戚の当時いかに凄かったかと聞いたことがあります[手(チョキ)]

そんな裕次郎さんも、ひばりさん同様 MEG-CD は全シングル(基本的に)が
リリースされております[exclamation×2]

裕次郎さんのレコードデビューは昭和31年8月(ひばりさんも8月)[カラオケ]

狂った果実.jpg

A面:狂った果実

B面:想い出

こちらもひばりさん同様に、映画の主題歌(挿入歌)であり、MEG-CD も
SPジャケットを模した拘りですね[わーい(嬉しい顔)]


狂った果実-2.png

当時のポスターですね。。。。津川" グランパパ " 雅彦さんの
デビュー作らしいです[がく~(落胆した顔)]

ひばりさんもそうでしたが当時は映画とのタイアップ的リリースが
多く、映画のヒットと主題歌(挿入歌)のヒットが連動していた様です[手(チョキ)][映画]

嵐を呼ぶ男.jpg

[るんるん] おいらはドラマー。。。やくざなドラマー[るんるん]

確かに、テレビがまだ一般に普及していない頃でもあり映画が最大の
娯楽だった時代ですから当然と言えば当然[手(チョキ)]

銀恋-1.jpg

日本デュエットソング史上最強の1曲[exclamation×2]。。。残念ながらジャケットが
オリジナルではありません[ふらふら]

銀恋-2.jpg

これが、オリジナル「銀恋」ジャケット[手(チョキ)]


赤いハンカチ.jpg

[るんるん] ア~カシヤの~、花ぁ~の下ぁでぇ~。。。。[るんるん]

その後、裕次郎さんは次々と映画/レコードで大ヒットを続出され昭和
38年に独立プロ(石原プロモーション)として名作「黒部の太陽」を製作
されます[exclamation×2]

夜霧よ今夜も有難う.jpg

永遠のカラオケ入門歌。。。。和製「カサブランカ」[わーい(嬉しい顔)]




恋の町札幌.jpg

こちらも、カラオケで初めて知り得ました [カラオケ]



ブランデーグラス.jpg

そして、これぞ我々の世代のカラオケ入門究極の1曲 [カラオケ]

幾度となく事故や病気を克服され、昭和47年7月から日本テレビ系列で
太陽にほえろがスタート。。。。。以降のご活躍は多くの人が知るところ[わーい(嬉しい顔)]

みんな誰かを愛してる.jpg

 西部警察のエンディングでおなじみの2曲 

夜明けの街.jpg


更に、今月は裕次郎さんの祥月命日がやってきますね。。。。7月17日[たらーっ(汗)]

わが人生に悔いなし.jpg

晩年の名曲。。。。。涙が出ますね[もうやだ~(悲しい顔)]


しかし、裕次郎さん・ひばりさんどちらも52歳で亡くなられるとは。。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
裕次郎さんは昭和62年、ひばりさんは平成元年。。。。。

お二人とも、昭和の終焉と共に役目を終え旅立たれた。。。。そんな気がします[たらーっ(汗)]


我が国永久不滅のお二人ですね。。。。。様々なことのを元祖だと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(71)  コメント(2) 

nice! 71

コメント 2

lamer

有難うございます。
”石原裕次郎”を取り上げてくれた事が凄く嬉しいです。
実は逗子小学校4年から逗子中学まで同期でした。
勿論ですが当時から格好良かったです。
太陽族時代そうですね”狂った果実”で主役其の前の”太陽の季節”で
デビューでしたね。
小学校の時一度だけ彼の家に友達と二人で模型飛行機を作りに行きました。
其れ以外付合いは無いのですが良い想い出です。
彼の歌は殆ど最後の”北の旅人”までカラオケで歌えます。
多くの人の心の中に永遠に輝いていてほしいスターです。
by lamer (2015-07-06 11:34) 

MONSTER ZERO

lamar 様

コメントありがとうございます!
。。。。なんと!裕次郎さんと同級生にあらせられるとは!?
小学校時の思い出は宝物でしょうね!素晴らしい。
我々の世代は、太陽にほえろ!&ブランデーグラスが定番でしたが
「なんてカッコいいオジサンなんだ!!」と生まれて初めて感じた方
でした。(第2弾は田宮二郎さんでした。。^^;)
by MONSTER ZERO (2015-07-06 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。