SSブログ

美味しいレモンオリーブオイル&ドレッシング。。。週末も?!^^; [小豆島 高知 オリーブ グラッツェミーレ]

先日、その美味しさをご紹介しました。。。。。。。。。


四国産の2品




フレーバーオイルで最高賞をゲットした。。。。。

香川県小豆島産グリーンレモン・オリーブオイル[手(チョキ)]

DSC_0366.JPG


高知県にあるイタリアンのお店のオリジナルにしてお店を飛び出し
各方面で注目を浴び始めたドレッシング。。。。。。
グラッツェ・ミーレ

グラッツェミーレ.JPG


ここ最近の我が家における注目の2品。。。。先週末もトライ致しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0365.JPG

オリーブオイルの方は、これからの時期正にオンタイムなズッキーニ[晴れ]

ズッキーニを普通に切って網型のフライパンで油を敷かずに焼いただけ[ダッシュ(走り出すさま)]

その上に、塩とくだんのオリーブオイルのみ[手(チョキ)]

塩が効いていて、ズッキーニを焼き過ぎずに戴くとシャキシャキ感がまだ
残っていてオリーブオイルのレモン風味がふわ~っと効いてきます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

クセもない代わりに個性も感じないズッキーニがシャレた野菜に早変わり[グッド(上向き矢印)]


DSC_0364.JPG

こちらも野菜系。。。。千切りキャベツにキユウリ、カニかまを散らし
その上にホワイトアスパラガスを投入[ダッシュ(走り出すさま)]

本来、このサラダはヨーグルトを使ったドレッシングをかける様な
レシピなのですがくだんのドレッシングで試してみました[手(チョキ)]

素晴らしい。。。。全ての野菜の味が損なわれず、かと言って生姜味
のドレッシングが勝ちも負けもしない。。。。。。お互いが尊重し合った
美味しさ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

侮れません。。。このドレッシング。。。。本当にどんなものにも合いそう
で怖いくらいです[がく~(落胆した顔)]

ちなみに、この日のメインはシーフードグラタンでした[レストラン]

冷凍でよくスーパーで見かけるあのシーフードです[あせあせ(飛び散る汗)]

安価でも手をかければそれなりに。。。。。。ですね。。。[わーい(嬉しい顔)]

これぞ、家飲みの極意か[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

ドンルチ.jpg

驚きの、超コスパ泡。。。。スペイン産 ドン・ルチアーノ・ブリュ

税込で、700円ちょぼ[がく~(落胆した顔)]


nice!(63)  コメント(0) 

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。