SSブログ

普通に美味しいから続けていける! [高知 ドレッシング グラッツェミーレ]

先日試食させて頂いた、高知県産「鰹の湯かけ」に続いて。。。。




このような逸品を紹介して頂きました[手(チョキ)]

グラッツェミーレ.JPG

「高知の生姜でぬくもるぜよ どっさり野菜ドレッシング」

野菜の苦手な方にうってつけなドレッシング[わーい(嬉しい顔)]

コンセプトは、「野菜で野菜を食べる」だそうです[exclamation]

本製品以外にも、ごぼう・トマト・タマネギ・焼き玉ねぎ・にんじん等の
種類があるそうです[5]

今回頂いたのは、「生姜味」のドレッシング[レストラン]

高知県は鰹もさることながら、山の幸では「生姜」が特に有名ですから
生姜を使ったドレッシングが誕生するのも頷けます[わーい(嬉しい顔)]

私自身もそうでしたが、特に小さな子は野菜が苦手な場合が多い様です[ふらふら]

「薬だと思って食べろ」なんて馬鹿なことを言う目上の人がいますが薬なんて
野菜以上に苦手な場合が多いのですから本末転倒この上なし[バッド(下向き矢印)]

嫌いな野菜などなく何でも食べる。。。。こういう人は素晴らしい様でいて実は
食べられない人の気持ち、更に言えば食物アレルギーを持っている人の気持ち
が分からない場合があったりします[ちっ(怒った顔)]

要は、好き嫌いが無い人に無神経な人がいる場合アリ。。。と言う事です[どんっ(衝撃)]

それはそれとして。。。。。早速昨日夜、家人と賞味しました[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

シンプルにレタスをちぎってその上にかけて戴きました[手(チョキ)]

グラッツェミーレ-2.JPG

拙い体験ながら、この色のドレッシングで美味しくないものに出会った
ことはありません[exclamation×2]

。。。。なるほど。。。。美味しい。。。。。。そう、普通に美味しい [わーい(嬉しい顔)]

上の画像で分かる様に、生姜の色にしては黄色が強く見えると思います
実はこのドレッシング。。。中に、「パパイア」が入っているのです[がく~(落胆した顔)]

この色、そしてしつこくない甘さはもしかしてこのパパイアが入っているから
かも知れません[手(チョキ)]

個人的には、もう少し生姜味が効いている方が好みですが商品にする場合
そのことがかえって逆効果になる可能性もあり得ます[手(チョキ)]

野菜で野菜を食べる。。。野菜嫌いな人に食べてもらえるように。。。。
であるならば、主成分の個性が際立つことは多くの方に食してもらうには
リスキーかも知れませんね[exclamation&question]

グラッツェミーレ-3.jpg

平成24年度高知県地場産業奨励賞を頂いたそうです[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

今後商品ラインアップが増えていく中で、「生姜味ハードタイプ」なんて出して
頂けると嬉しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

家人も「美味しいね、これは飽きの来ない味だね[揺れるハート]」と申しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

更に、野菜以外例えば豆腐等にかけても美味しく戴けそうです[手(チョキ)]

ドレッシングと言う商品は、メジャーなメーカーではなく今回の様なPB的な
規模の商品だと、スーパーマーケットの様な大規模展開をしている場所での
平均本数の約4~5倍の売上があるそうです[がく~(落胆した顔)]

叙々苑.jpg

PB的スタンスでのドレッシングではおそらくこれが一番かも[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


これはおそらく地元高知県での実績なのかも知れませんが、いずれにせよ
地元の方に愛され、人気のあるドレッシングであることには間違いはなく
先の鰹のたたき、鰹deカツ、鰹の湯かけの美味しさは高知県を超え、全国
ベースでのレベルだと確信しています[exclamation×2]

嗜好の世界ゆえ、強制する次元のものではありませんがご興味のある方は
一度お試しになられてはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

生姜が体に良い/優しいのは昔から言われています[手(チョキ)]

拙宅では夏でも鍋をやりますが、その1つが。。。。。。。。。。

常夜鍋/じょうやなべ です[レストラン]

常夜鍋-1.jpg

この光景。。。。美味しくないはずありませんよね

常夜鍋-2.jpg

読んで字のごとく、常に冷蔵庫にある様な食材で作るシンプルな鍋のこと[手(チョキ)]

代表的な食材は、豚ばら肉&ホウレン草の黄金コンビでこれに油揚げやきのこ類を
入れるケースがほとんど[手(チョキ)]

シンプルに水だけで作ったり、薄味の出汁仕立てにする場合もあったりで
家庭により様々。。。。。。。。拙宅は薄い出汁でやります[あせあせ(飛び散る汗)]

その中に、生姜を薄切りをバンバン入れて食します[ダッシュ(走り出すさま)]

生姜があるとないとでは、鍋自体のパンチが違いますね なにしろ鍋が締まります[exclamation]

冬に食すると、本当に体が温まります これに湯豆腐と熱燗が傍にあったら最高ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、生姜は万人のためになる最高な食材(野菜)だと思います[手(チョキ)]

ジンジャーエールなんてあるくらいだし[わーい(嬉しい顔)]

昨日が口開けですからまだしばらく賞味出来ます。。。。。

そう、さきほども言いましたが、「普通に美味しい」ことが一番大事かも知れません[わーい(嬉しい顔)]

普通に美味しくてリーズナブルだからリピートする。。。。。

劇的に美味しいならば相応のプライスかも知れないし、余りに廉価ならそれもまた
不安。。。。[ふらふら]

普通が一番ですね。。。。何事も [あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(77)  コメント(0) 

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。