SSブログ

やっぱり " EMOTIONS " でしたね!^^; [ソニービル ハイレゾ マライア・キャリー]

昨日からソニービル8階OPUSにてスタートした。。。。


マライア・キャリー ハイレゾで体感する#1ソング

Mariah@Sony.png



初日と言う事で結構な人かなと思いきや、平日の夕方でもあり
それほどでもなかったのと、1回が30分と言う時間の中ながら
出入り自由なこともあってか少な目のお客さん[目]

曲目ですが。。。。。。。。

①Vison Of Love
②Music Box
③Emotions
④Daydream
⑤I'll Be There
⑥Infinity
⑦Live In Las Vegas / Infinity / Interview

⑦のみハイレゾではありません。

1990年のデビューですから既にMTVは当たり前な宣伝媒体[映画]

OPUS の中央奥に200インチのスクリーンを配し、SONYスピーカーのフラッグシップ
" SS-AR1 " にマルチチャンネルアンプ " TA-DA5800ES "の組み合わせ。。。。
但し20センチウーハー2発では足りないのか横に。。。。。

SA-NA9ES_net.jpg

大きなサブウーハーが鎮座[がく~(落胆した顔)]

SA-NA9ES.jpg
紹介はされていませんがたぶんコチラでしょうね。。。。。SS-NA9ES と言います[るんるん]

いやぁ、スゴい音でした(総体的に)。。。。。マライアファンならずとも一聴の価値ありです[exclamation×2][るんるん]

ハイレゾの奥深さを味わえます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

但、私見ですが①②⑤はいわゆるドンシャリが強い音源だからか。。。。CDでも同じかも[exclamation&question][ふらふら]

⑥は最新曲ゆえ最初からハイレゾを意識したかの様な原音そのものですね[手(チョキ)]

そして。。。。。やはりと言うか。。。。でしょうと言うか。。。。。

③の" EMOTIONS " これはヨカッたスゴかった[手(チョキ)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

1991年(平成3年)9月発売のセカンドアルバム収録で、もちろん全米No.1[exclamation]

この曲をリアルで聴いたのは小生30代初めの頃。。。。初めて聴いた時。。。。

ナニ これってあの曲とあの曲の合体みたいじゃん [ダッシュ(走り出すさま)]

なんて。。。。。思った同世代の人かなりいたと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

イントロ~歌い出し~サビ 全てが70年代のまんまと言うドリカムもビックリな
とても印象深い曲にして世代を超えて誰もが楽しめて踊れる素晴らしい曲[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

Emotions 7inch.png

7インチシングルジャケット。。。。。アルバムは全世界で1,000万枚売れたそうです[がく~(落胆した顔)]

そして、EMOTIONS の大ヒット直後の92年のライヴCDですがこの中でなんと
ジャクソン5の名バラード、" I'll Be There " をなかなかのゴスペルチックで熱唱
しています[がく~(落胆した顔)] これがまたナイス[exclamation×2][カラオケ]

ハイレゾ+200インチのスクリーンでの映像で臨場感が増大しまさにすぐそこに
マライアがいるかのごとき錯覚を覚えそうです[exclamation×2]

この曲はもともとがジャクソン兄弟(マイケル&ジャーメイン)のデュオぽいところが
あるのですがマライアとバックコーラス(8人くらい)の1人との掛け合いも負けず
劣らずのクオリティ[手(チョキ)]

ハイレゾと言えども、曲によって臨場感や立体感に差異が出るのは致し方ないと
思います。。。。。しかるにこの2曲は群を抜いています[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

マライアの代名詞。。。。EMOTIONS


会場でも同じMTVが流れています(音源はハイレゾ)

そして、名曲"EMOTIONS" 誕生に絶対に不可欠であったろうこの2曲[exclamation×2]

こちらは歌っている人達が、EMOTIONS " Best Of My Love " in 1977 [手(チョキ)]



永遠のダンスクラシックス。。。。" Got To Be real "  by Cheryl Lynn in 1978

そして。。。。。


上の3曲とこの が合体して生まれたのでは。。。。と思えそうなのが


絶対そんな感じがするのですが。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

音楽って実に楽しい。。。。。。70年代が90年代を後押しし、21世紀の今。。。
マライアの名曲がハイレゾで復活[手(チョキ)]

いっそのこと、上の全部をハイレゾ化して欲しいですね。。。。。かなりスゴいのでは[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]


nice!(72)  コメント(0) 

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。