SSブログ

来週からの、OPUS@ソニービルのイベントに注目! [ソニービル ハイレゾ マライア・キャリー]

来週の火曜日(16日)から開催されるソニービル8階のOPUSでのイベント[イベント]


実に楽しそうですヨ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




全世界で、2億枚のセールスを記録したDIVA[るんるん]

マライア・キャリー

今月24日からハイレゾ音源配信開始の様ですがそれに先立ち。。。。

ソニービル8階OPUSで。。。。

『マライア・キャリー ハイレゾで体感するナンバーワン・ソング』

なるイベントが開催されます[わーい(嬉しい顔)]

EMOTIONS.jpg

個人的にはやはりコレですかねぇ~。。。。EMOTIONSをハイレゾで聴ける[わーい(嬉しい顔)]
[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

90年に発売したデビュー曲『ヴィジョン・オブ・ラヴ』、全米シングル・チャート16週
連続1位という史上最高記録を打ち立てた『ワン・スウィート・デイ(マライア・キャリー
& ボーイズ Ⅱ メン)』など、90年代のマライア・キャリーのミュージックビデオを中心に
200インチの大型スクリーンと、ハイレゾ音源で楽しむことが出来ます[わーい(嬉しい顔)]

また24日(水)に発売する『#1 インフィニティ』に収録されている新曲『インフィニティ』
を発売に先駆け視聴出来ます[音楽]

今回の音源は、原音に迫る音質を再現できるハイレゾ音源「WAV(96kHz/24bit)・
非圧縮特別仕様」となっており、音響システムにはソニーにおけるスピーカー最上位
機種であるリファレンスモデル“R”シリーズ「SS-AR1」と、マルチチャンネルインテグ
レートアンプ「TA-DA5800ES」を使用[exclamation]

このペアは他のイベントでも登場したことがあるはずです[手(チョキ)]

使用されるスピーカー SS-AR1
SS-AR1.jpg

20センチウーファー2発であれだけの音を奏でるんですねぇ[がく~(落胆した顔)]

SS-AR1-3.jpg

背面仕上げも素晴らしいですね。。。。この辺りさすがは日本製[手(チョキ)]


SS-AR1-2.jpg

このアングル。。。。カッコいい&凛々しい。。。高さ1m8センチだそうです
ウェイトは57キロ(片側)/プライスはペアで170万円也[がく~(落胆した顔)]

周波数再生帯域は、MAX60KHzなのでハイレゾは十分カバーしてます[手(チョキ)]


TA-DA5800ES-1.jpg

マライアとスピーカーSS-AR1を結ぶアンプ、TA-DA-5800ES/フロント部

HDMI入力9系統と言うモンスターにして周波数特性MAX100KHz(8Ω時)
9.1chに対応し映像面でも、4Kパススルー及びアップスケーリングOKとのこと
しかも、驚くべきことにこれほどのデジタルの塊であるにも関わらずなんと。。。。

フォノイコライザー(MM対応)が付いているのです[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

要はアナログレコードも聴けちゃうと言う事です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

TA-DA5800ES-2.jpg
リア部です。。。。。目がくらみそうです[目]

海外メーカーでこの手の製品にはほとんどフォノイコライザーは外してあるのが
通常なんですが。。。。。。。さすがは日本。。。。1人でも多くの方に使って頂こう
と言う気概&優しさに溢れています[わーい(嬉しい顔)]

現代版ソニー・ハイエンド・オーディオの一翼を担うこの2機種であのマライアを
思う存分観て、聴いて下さい[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

なお、当ビル4階ではハイレゾ対応機器でマライアの過去の名作をハイレゾにて
体験することも出来るそうです[音楽][音楽]

行くしかないですね[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

いつ聴いても踊り出しそう。。。。EMOTIONS[カラオケ][カラオケ]
https://www.youtube.com/watch?v=qPKsQD1Lsk4


Mariah Carey.jpg


nice!(66)  コメント(0) 

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。