SSブログ

さあさ、出て来ましたよ!! [ハイレゾ アース・ウィンド&ファイアー他]

本日より配信開始のスゴイアルバム2種[exclamation×2][exclamation×2]


hires01.png




1つ目は1994年の日本でのライヴ。。。。。。

アーチストはご存じ。。。。。。。。。。。。

アース・ウィンド&ファイアー / E W & F

ファンク、ディスコの枠を超え世界中で愛され人気の高いグループ[るんるん]

1969年結成と言うからもう半世紀近くのキャリアを誇り離合集散
の上今なお第一線で活躍中の大ベテラン[がく~(落胆した顔)]

70年代に一世を風靡し、当時のディスコでは大人気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

EW&F なら言わずと知れた。。。。https://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk

ジャンル的には、ファンク(FUNK)に入りますがいわゆる" POP FUNK "
の路線に忠実だったことが今なお絶大な人気を誇る最大の理由でしょう[わーい(嬉しい顔)]

昨年発表の最新スタジオアルバムの中にも、" My Promise " なる黄金期
そっくりな曲がありますが今回は70年代~80年代初頭に当時の若者を熱狂
させた名曲のオンパレード[どんっ(衝撃)]

EW&F Live 94.jpg

正式タイトルは、ミレニアム・コンサート・ジャパン・94 と言うそうです[手(チョキ)]

収録は全16曲

①September
②Let Your Feelings Show
③Let's Groove
④Runnin'
⑤Boogie Wonderland
⑥Can't Hide Love
⑦Fantasy
⑧Calimba Interlude / Evil
⑨Shining Star
⑩Keep Your Head To Sky
⑪Reasons
⑫Sing A Song
⑬That's The Way Of The World
⑭Wouldn't Change A ThingAbout You
⑮Afetr The Love Is Gone
⑯System Of Survival

個人的には、" Mighty Mighty " がないのが寂しいながら
号泣必至な曲ばかり[るんるん][るんるん]

90年代のライヴゆえ、録音技術も今に限りなく近くハイレゾによる
観客の歓声と演奏の区別がしっかりつくと共に、一体感も感じられ
70年代のライブとはまた違った良さ(落ち着き感)も味わえますね[わーい(嬉しい顔)]

DSD、Flac の2種類でのハイレゾ配信になります[exclamation][音楽]

これがあったらカンペキ。。。。https://www.youtube.com/watch?v=25DCSTITeGM



そしてもう1枚は我が日本のバンド[手(チョキ)]

ダウンタウン・ブギウギ・バンド

白いツナギに身をまとった4人組[ダッシュ(走り出すさま)]

TBSで放送していた「ぎんざNow」で初めて観たのが小生高校1年生[あせあせ(飛び散る汗)]
曲はご存じ、「スモーキン・ブギ」

DTBB.jpg

流行りましたねぇ~[るんるん]

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ、愛しのティナ、カッコマン・ブギ、サクセス
そして名バラード「知らず知らずのうちに」。。。こちらは全12曲[手(チョキ)]

こっちも泣けます。。。。特に港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカのハイレゾ音源
はスゴイ。。こんなに良い音だったんだと40年を経て初めて思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

いつ聴いても泣けますね。。。。https://www.youtube.com/watch?v=vBgsxjckwgE


CMT-SX7-1.jpg
間もなく発売の ↑ コチラ なら、低域バッチリでアースもダウンタウンもOKです[わーい(嬉しい顔)]

洋の東西を問わず、かつて熱狂した人達の名曲がハイレゾ音源で蘇って
くれるのは実に嬉しい限りですね[exclamation×2]


因みに今週末に、閑静な住宅地・港区は白金台にて の様なダンスイベントがあります[わーい(嬉しい顔)]
アースは絶対鳴り響きます。。。。ダウンタウンは。。。。。ビミョーかも[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

D@Z4.jpg


nice!(98)  コメント(2) 

nice! 98

コメント 2

desidesi

ダウンタウン「知らず知らずのうちに」いいですよね〜♪ (๑◔‿◔๑)
 ↑ 今聞くと「お笑いじゃなくて」って断りが必要かな?
  (知らない人は、全く知らないんだろうけど。w)
by desidesi (2015-06-03 16:44) 

MONSTER ZERO

desidesi様

コメントありがとうございます!
仰せの通り、知らず知らずのうちにダウンタウン(DTBB)がダウンタウンになっちゃいましたかね?^^;
by MONSTER ZERO (2015-06-04 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。