SSブログ

39年前の明日。。。。。スゴいことが起きたそうです!^^; [SONY 国立競技場 全製品]

これぞSONY[exclamation×2]

このノリと勢いこそSONY[exclamation×2]



パンフレットや会社案内、会社紹介用映像のために。。。。。。。
驚くなかれ、つい最近取り壊しが終わった国立競技場を借りて
1日突貫撮影が行われたそうです[がく~(落胆した顔)]

そーです[exclamation×2]

この当時での、SONYさん全製品が一堂に会しモデルさんになった
のだそうです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

最初で最後とはこのことです[わーい(嬉しい顔)]


SONY ALL PRODUCTS.jpg

チョッと見。。。。。何だかよく分からないですが、よぉ~く見ると
分かると同時にビックリしてしまいます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

正面からのショットが見てみたい[どんっ(衝撃)]

時期、今から38年前。。。。。1976年。。。昭和で言うと51年

日付はなんと、6月2日。。。。。明日だったんです[がく~(落胆した顔)]

ウォークマンもハンディカムもまだ影も形もない頃。。。。。。。。

巨大な据え置きベータマックスやブラウン管バリバリなトリニトロン
等が全盛。。。。オーディオもカセットやレコードと言った仄々とした
アナログ真っ盛り[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

SONY ALL PRODUCTS-2.jpg

マイクのオンパレード。。。。なんかヴォーカルグループみたい[るんるん][カラオケ]

こちらの記事 に詳細がありますが、書いてある通り。。。。。

皆アナログ時代の製品だがヤケに存在感があるのはなぜか…。

そりゃぁそーでしょう[わーい(嬉しい顔)]
昔に遡るほど、メディアのサイズが大きかったのですからそれを
収納し、守り、なおかつ最大限に威力を発揮させる躯体はどうし
たって今より大型にならざるを得ません[手(チョキ)]

軽薄短小が声高に叫ばれだしたのが、1980年代以降であり正に
ウォークマン登場以降の話[ダッシュ(走り出すさま)]

重厚長大と言えば大げさかもですが、この当時はまだその言葉の
方が適していた気がします[わーい(嬉しい顔)]

SONY-Logo.jpg

何でも便利に安近短になったのは実にありがたい反面。。。。。。。

ある程度の重さや大きさがあった方が安心感を感じてしまうのは
年齢から来る価値観なのでしょうか。。。。。。。。ね[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

コチラのイベント もいよいよあと半月余り。。。。。

まだ行かれていない方はぜひ[exclamation×2]


NW-ZX2-0.jpg

これはこれで、素晴らしい



TC-7960.jpg

これもこれで素晴らしい。。。。。比較することではありませんね


nice!(85)  コメント(3) 

nice! 85

コメント 3

newton

すぐ近くに並べられているので、見て回るのは大変そうです。オープンリールデッキが懐かしいですね。
by newton (2015-06-01 16:16) 

またじ

その頃私は高校生。
スカイセンサーICF-5500と、ラジカセCF-1900を愛聴してましたね〜。
by またじ (2015-06-01 19:32) 

MONSTER ZERO

newton様

コメントありがとうございます。
家電の世界に重厚長大なる表現をするほどに今は小さくて軽くなり
ましたね!^^;


またじ様

コメントありがとうございます。
スカイセンサーICF-5500と、ラジカセCF-1900.。。。
いやこれもまたお懐かしい!^^;
名作/名機揃いでしたね、この頃は(今でもありはしますが^^;)

by MONSTER ZERO (2015-06-02 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。