SSブログ

ナイス人事?!^^; [SONY ウォークマン テレビ事業]

驚きと共に、「なるほどなぁ~」と思わせる人事ですね[手(チョキ)]




昨年発足した、SONYのテレビ事業の別会社[手(チョキ)]

ソニーヴィジュアルプロダクツ

こちらの会社の社長さんが、今秋設立される「ウォークマン」等を
扱う音響機器部門の別会社の社長を兼務されると言う人事[がく~(落胆した顔)]

10月まで5ヶ月ありますから、人事にありがちのどんでん返しも
ゼロとは言えないかもですがいずれにせよ、AとVを足しての
「AV(Audio & Visual)事業」ゆえ当然と言えば当然の人事[ダッシュ(走り出すさま)]

間もなく発売される2015年版4Kブラビアはアンドロイド機能を
搭載し、高付加価値=高価格帯路線になる感じです[TV]

ウォークマンもあのNW-ZX2の様な10万円を超えた機種が登場し
注目を浴びました[exclamation]

おそらく、誰もが気軽に手に出来るものと、ZX2を超える高付加価値
=高価格帯の機種も出て来ることでしょう[わーい(嬉しい顔)]

CDP-101.jpg
CDP-101 SONY初のCDプレーヤー[手(チョキ)]

特に音響(Audio)機器の世界はカメラ同様にハイエンド・ユーザーが
一定数存在し、海外のブランドも含めオーディオ界を陰日向なく支えて
くれています[わーい(嬉しい顔)]

PS-X9.jpg

業務用アナログプレーヤー PS-X9[グッド(上向き矢印)]

ハイレゾにせよアナログにせよこうした方々を満足させると同時に幅広い
ユーザーへの対応。。。。。

この両方が可能なメーカーはSONYさん以外にいないと思います[exclamation×2]

CDP-R1.jpg

高級CDプレーヤー CDP-R1  本体とD/Aコンバーター別躯体[がく~(落胆した顔)]

パナソニックさんも500万円台のオーディオ機器を発表し、更にあの名
ブランド、テクニクスも復活させました[ダッシュ(走り出すさま)]

これは脅威ですしSONYさんもそのことを十分分かっていると思います
だからこその音響機器部門の別法人化だとも思えます[手(チョキ)]

TA-F777.jpg

80年代を代表するプリメインアンプ TA-F777ES




TC-K88.jpg

ユニーク極まりない。。。TC-K88

もしかして、兼務されるこの2社。。。。。

とんでもない会社に大化けするかも知れませんね[exclamation×2][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

期待しましょう[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

SS-G7.jpg

今でもユーザーが存在する。。。。SS-G7




SS-G9.jpg

G7の兄貴。。。。。SS-G9


兼務される社長さんの世代。。。。

トリニトロンカラーに驚き。。。。。

ベータマックスに憧れ。。。。。

初代ウォークマンの頃は大学生であり。。。。

システムステレオがわが部屋に鎮座するのを夢見つつ。。。。

ラジカセでガマンし。。。。。

社会人=CD時代に突入

30代でMDを知り。。。。ここから先はデジタル到来でしっちゃかめっちゃか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

だから、TOPに最適。。。。。良い時・最高な時・時代の移り変わり。。。
みな、自身が皮膚感覚として持っている。。。。。

だと思います[手(チョキ)][あせあせ(飛び散る汗)]









SONY-Logo.jpg

どーかひとつ(小松政男さん風)[exclamation][グッド(上向き矢印)] このロゴに恥じない。。。と言うより誇りに思える製品をぜひ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(111)  コメント(6) 

nice! 111

コメント 6

johncomeback

ソニーOBとしては期待しています。
それにしても懐かしい機器達(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-29 13:02) 

MONSTER ZERO

johncomeback様

コメントありがとうございます。
同世代として特に期待したいです!

確かに、超懐かしい^^; 涙モノです!
by MONSTER ZERO (2015-05-29 13:14) 

しのぴん

SS-G7、子供の頃憧れのスピーカーでした(^。^)。
by しのぴん (2015-05-30 11:16) 

olegon

CDP-101持っていました。。。

by olegon (2015-05-31 17:24) 

MONSTER ZERO

olegon様

コメントありがとうございます。
1号機をお持ちだったとは素晴らしい!
機構的に今でも十分通用すると聞いたことがあります。
by MONSTER ZERO (2015-06-01 08:17) 

MONSTER ZERO

しのぴん様

コメントありがとうございます。
確かに憧れでしたね。
あの貫禄たっぷりなウーファーに見惚れました^^;
by MONSTER ZERO (2015-06-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。