SSブログ

今こそ、コレ?。。。 昭和44年のSONYさん! [SONY 広告 昭和 出る杭]

こんなシブい広告があったんですねぇ[手(チョキ)]




今から46年前と言うと。。。。。。。。

昭和44年であり。。。。。。

1969年になります。。。。。。

その頃のSONYさんの広告。。。。。。。

SONY PR-1.jpg

「タンカのきれる」。。。。。ナイス且つ最近聞かない日本語[exclamation×2]
因みに、タンカ(啖呵)を切るを英訳すると、Speak Sharply
とか言うそうです[がく~(落胆した顔)]

SONY PR-3.jpg

「出るクイ(杭)」を求む。。。。。信念と勢いのある会社だからこそ
出来る広告ですね[手(チョキ)][手(チョキ)]

いろいろあるでしょうが、いろいろあるのはどこも同じ[ふらふら]

今こそ、こー言う広告を出すべきでしょうね。。。。開き直りの妙です[exclamation×2]

結果を余り気にせず、SONYさんのOBの心に火を点ける様な
ことが大事です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]

SONYさんのOBのマインドはSONYファンのそれと同一だと思います[わーい(嬉しい顔)]

それだけの思い入れがあるからずぅっと付いて来てくださっている
のだと思います[たらーっ(汗)]

SONY PR-2.jpg

昔を懐かしむのではなく、過去に学ぶ心は大事ですね。。。。。[わーい(嬉しい顔)]

難しいですけど。。。。。

KV-1310.jpg

この広告の1年前に登場した、新技術「トリニトロン方式」による
テレビ第一号。。。。。KV-1310


nice!(86)  コメント(3) 

nice! 86

コメント 3

tsun

この頃はSONYもまだまだの頃ですよね。
そんな人材がいっぱい入社して1980年代を迎えたのでしょうね。
by tsun (2015-05-20 17:18) 

ciel-bleu-fonce

「たんか」と聞くと、もーれつア太郎の主題歌の歌詞を思い出しますね。
by ciel-bleu-fonce (2015-05-21 07:50) 

MONSTER ZERO

tsun様

コメントありがとうございます!
仰せの通りでしょうね。この頃の方々がその後のウォークマンやCD
を経て今のSONYさんの礎を築いた感がします!


ciel-bleu-fonce 様

コメントありがとうございます!
もーれるア太郎!懐かしいです。赤塚先生得意のユニークなキャラ
満載の漫画でしたね。そう言えば、ア太郎がテレビでやっていた頃が
まさしくこの広告の頃では?
by MONSTER ZERO (2015-05-21 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。